芸能

清水健太郎、三田佳子次男逮捕でビビット出演中に「現場が凍り付いた瞬間」

 女優の三田佳子の次男・高橋祐也容疑者が法律違反の薬物を使用した疑いで逮捕された事件を受け、歌手で俳優の清水健太郎が9月12日放送の「ビビット」(TBS系)に出演した。

「過去に薬物で6度の逮捕歴があり、経験談から話を聞くには清水以上の適任者はいないということで、白羽の矢が立ったそうです」(芸能記者)

 薬物から立ち直った“先輩”として、

「しゃあないやろうね。3回あることは4回あるよ。まわりの友達のサポートがあって、初めて治る病気だと私は思っています」

 とアドバイス。それから薬物の怖さなどを語ったのだが、現場の空気が凍りついたのは、番組スタッフからのド直球の質問だった。

「今はまったくない?」

 すると、清水は鋭い眼光で見返して、

「何か疑ってるの?」

 と聞き返したのだ。それでも最後は、

「絶対に立ち直れるから。オレのところに来い!」

 と熱いメッセージを送る清水であった。

 実際、高橋容疑者にメッセージが届くのかは定かではないが、番組スタッフが“疑った”場面は、すぐさまネット上で話題になるほどのインパクトだった。清水を知る芸能プロ関係者は苦笑いを浮かべてこう語る。

「以前、宴席で清水さんと一緒になった時、しゃべりかたがたどたどしかったり、話している途中に急に会話が止まることがあった。もしかしたら?と脳裏をよぎったけど、『今もやってますか?』なんて聞けないよね。あとで別の参加者に聞いたら、ただ酔っ払っていただけだったのでホッとしました」

 ツイッターでは「清水健太郎」がトレンド入りし、久しぶりのキー局出演では“主役級の活躍”だったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「沢尻逮捕」の衝撃再び?30代元アイドルの「薬物使用」報道でネットに実名乱立!
2
「元祖!大食い王」に大ブーイング!レジェンド小林尊は登場しても大食いせず!
3
土屋太鳳、前から横からの全身写真で再証明した“タオパイ”のド迫力!
4
木下優樹菜“不貞疑惑”にまたしゃしゃり出て拡大させたダルビッシュの愚
5
ディスリの応酬!AAA“活動休止”発表で爆発した嵐ファンの「怒り」の矛先