芸能

田中みな実へ暴力行為のホリケン、さんま番組では芸人にガチギレされていた?

 8月16日に放送された情報番組「ひるキュン!」(TOKYO MX)の内容が、今になってSNSを中心に大炎上している。同番組ではネプチューン・堀内健がゲスト出演し、スタジオで暴れまわる一幕があったという。

「この日、堀内はゲストとして登場すると、いきなり番組MC・田中みな実の足を引っ張って逆さ吊りにし、ホウキのように彼女の髪の毛で床を掃除するという悪ふざけを見せました。その後、レギュラーのアンミカにも同じように足を持って体を振り回し、さらにその後は2人やスタッフを、スタジオの隅に積み上げられた段ボールに突き飛ばすなど、しばらく彼のやりたい放題となりました」(テレビ誌記者)

 この時の様子は、ツイッターに動画として貼られ大量拡散。それを見た女性たちからは「ハラスメントなのに、それでも笑いながら『やめてくださいよ~』って言わなきゃいけない空気無理」「女性をなんだと思ってるの!?」「完全に女性軽視! 酷すぎる」と批判のコメントが殺到している。

 また先日の別番組では、そんなホリケンの行動に怒りの表情を見せた芸人もいたという。

「9月22日に放送されたバラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に、ダンスをしながら『医者あるある』を言う人気急上昇中の若手芸人・しゅんしゅんクリニックPが出演した時のことです。彼のネタ中に突然、ホリケンが割り込み『踊ってないで! 人が死んでるんですよ!』と、胸ぐらを掴み激しく揺さぶる場面がありました。するとしゅんしゅんは、ホリケンを押し倒し、真剣な表情で『なんすかこれ!?』と激怒。笑いにつながるような怒り方ではなかったため、スタジオは微妙な空気に包まれていました」(前出・テレビ誌記者)

 自由奔放な芸風で芸能界を暴れ回ってきた堀内。しかしコンプライアンスに厳しい昨今、彼の行動を受け入れることができない者も増えてきたようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
欅坂46平手友梨奈“メンタル不安視”問題に秋元康がついに言及!
2
とろサーモン、久保田が予想できなかった「故郷・宮崎もソッポ」の“非情事態”!
3
上沼恵美子 関西テレビ界に君臨する「抹殺力」(2)「ポスト上沼」の面々は…
4
山崎アナも消えた!「好きな女子アナランキング」でかつての“王国”が崩壊?
5
とろサーモンだけじゃない!上沼恵美子は今田耕司の発言にも心が折れていた?