芸能

“ちゃぶ台ひっくり返し“も!泉ピン子、ナイツ塙も脱帽した「通販女王の力技」

 お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が出演するたびにぐったり疲れてしまう番組があるという。それは「ピン子、通販やるってよ~本日開店!ピン子デパート~」(TBS系)だ。10月6日放送のラジオ番組「土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ系)で、明かした。

 同番組は、泉扮する「ピン子デパート」支配人の「ねびきひき子」が、塙ら販売員が持ち寄った商品を吟味。長年の経験に裏打ちされた商品を見極める力を駆使、半端ないツッコミをガシガシ入れてはどこよりも安い価格とありえないビッグなおまけを引き出す通販バラエティだ。今年7月の放送で第6弾目となり、これまでの総売り上げが25億円を突破したかなりの「ドル箱番組」だ。

「実は泉は自他ともに認める通販オタク。長年通販でお取り寄せしては楽しんでいる。そのため他局の通販番組も、もれなくチェックし、売れ筋商品や最安値などを完璧に頭に入れている。番組出演に際し、実際に自分で使ってよかったものしか販売させないことをモットーにしているそうです。体験者だけに、欠点は堂々とダメ出しするし、よそより1円でも高ければ、納得行かないとメーカー担当者相手に詰め寄る。そうして値下げ交渉までやってのける熱の入れようです」(芸能ライター)

 10月4日に第7弾の収録があり、塙は疲労困憊の1日だった様子。泉が出品した商品の1つが気に入らず、いきなり「もう、コレ買わなくていい!」と言いだしたのだという。販売員一同が何とかなだめすかして、最終的に何とかゴーサインが出たというが、その間、本当にオンエアできるのか心配する場面もあったようだ。

「泉のご機嫌を直すのに、ピッタリの共演者がいるそうですが、まずは出川哲朗。『勘弁してくださいよー』と泣き落とししたり、土下座パフォーマンスを見せたりで場を盛り上げて、何とかOKをもらうんだそうですよ。さらに鉄板なのは、美容研究家のIKKO。大親友のIKKOに泉は全幅の信頼をおいていて、この時も裏に引っ込んで取りなしただけで態度が180度変わったとか。そのため番組のキャスティングにIKKOだけはどうしても必要、と塙は力説していましたね」(ネットライター)

 もちろん泉が無理難題をまくしたてるのも、最安値獲得で視聴者に喜んでもらうためだろう。とはいえ、振り回される販売員役は苦労が絶えないに違いない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身