芸能

滝沢カレンの主張が石田ゆり子の「汚名」を晴らした“買い物あるある”とは?

 むしろ、なぜあれが炎上してしまったのかといった感じだ。

 滝沢カレンが10月3日放送のバラエティ番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)に出演したのは去る10月3日。洋服店での店員からの声かけに対しての本音を明かしている。この日は「断捨離の窓」と題して、出演者たちそれぞれが思う「いらないと思うもの」をプレゼンするという企画を放送。

 滝沢は「洋服屋さんの声掛けはいらない」とプレゼン。理由を「堂々と服を選びたい。途中で止められたくもない。1つでもハンガーを手に取るとか、ちょっとの動きで『何色がお好みですか』って言われて…」と、店員の声掛けがむしろ買い物の妨げになっていると説明した。

 これに共演者の南海キャンディーズの山里亮太も「長話される時もある」。結局、滝沢の提案には番組MCの中居正広をはじめ、共演者全員が「いらない」という意見で一致した。また、今回計6つの提案がされていたが、満場一致でいらないとなったのはこの提案だけであった。ツイッター上でも滝沢に賛同する声が多数見られ、芸能人に限らず、洋服屋での店員の声掛けはいらないという人が多数派であることがわかった。

 ただ、過去には、同様の主張をして、炎上してしまった有名人もいる。

「インスタグラムも人気の石田ゆり子ですね。石田は今年5月に洋服屋で買い物をしていた際、店員に話しかけられたことをインスタの投稿で明かし、《ゆっくり見たいんです 黙って見たいんです 自分と対話しながら見たいんです》と、今回の滝沢と同意見の考えでした。しかし、この時ばかりは批判意見が目立ってしまい、結果、石田はインスタにおいての初炎上を経験。石田に関しては細かく言及し過ぎていたため、洋服屋の店員を擁護する声も多かったということもありますが、声掛け不要という考えを持つ人が多数派なわけですから、この出来事で炎上してしまった石田はやはり気の毒ですよね」(エンタメ誌ライター)

 セレクトショップ「アーバンリサーチ」では店員からの声掛けが不要であることを合図するショッピングバッグが一部店舗で導入されるなどしているが、洋服店サイドがこういった世論をどう受け止めるのかも注目だ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
欅坂46平手友梨奈“メンタル不安視”問題に秋元康がついに言及!
2
とろサーモン、久保田が予想できなかった「故郷・宮崎もソッポ」の“非情事態”!
3
上沼恵美子 関西テレビ界に君臨する「抹殺力」(2)「ポスト上沼」の面々は…
4
山崎アナも消えた!「好きな女子アナランキング」でかつての“王国”が崩壊?
5
とろサーモンだけじゃない!上沼恵美子は今田耕司の発言にも心が折れていた?