芸能

ナイツ塙も冷汗?目の前でベテランコンビ“不仲のワケ”暴露で険悪空気に!

 コンビの不仲が取り沙汰されているベテランお笑いコンビのおぼん・こぼんが去る12月16日に放送された「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送)にゲスト出演、スタジオ内が一時険悪な空気になる事態となった。

 おぼん・こぼんはまず、「どうも~こんにちは~」と明るく登場すると、「仲良いですよ、ふたり」「まったく別々の楽屋でした」などと、不仲ネタを織り交ぜながらも終始和やかに番組は進行した。

「ふたりは『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でナイツの仕切りでこぼんさんに“解散ドッキリ”を仕掛けたり、催眠術で仲直りさせる様子が放送されるなど、仲の悪さを露呈していましたが、今回のラジオ放送を聞いていると、二人の不仲はビジネス上のネタなのではと思えるほど、息の合った進行を見せていて、当初雰囲気は和やかでしたね(笑)」(エンタメ誌ライター)

 2人はナイツや水曜日パートナーのメイプル超合金・安藤なつを相手に、お笑い界の貴重な昔話や趣味の草野球の話などを険悪な空気を醸し出すこともなく、とはいえ「おたがいのプライバシーには関知したくない」などと、仕事を離れても親しくつき合う関係ではないことを匂わせながら進行。笑いのあふれる時間となった。

 ところが、ゲストコーナーもそろそろ終わりに近づいた頃、おぼんがおもむろに「何でか言おうか?」と、不仲になったきっかけを語り出したのだ。

 おぼんは、不仲の理由は自分が「ヘソを曲げたこと」にあるとし、7、8年前に家のローンが全部終わったが、それまでは「おぼん・こぼんで稼がないと」と我慢してきたことをぶっちゃけ、ローンが終わったことで、「コンビのことよりオレ自身のことを考えよう」と思ったことを告白。

 おぼんは続けて「この人偉そうに言うだけで何にもしないわけよ。ネタ考えるわけでもなし、いろんなことを全部オレに任せるわけ」と、こぼんへの不満が噴出。するとこぼんも「任せてもやんないだろうが」と反論し、スタジオの空気は一変したのだ。

“ヒートアップ”するおぼん・こぼんにナイツの塙宣之は「2分でこんなに空気かわることあります?楽しくやってたのに…」と冷や汗。安藤が「ダダ~ん!ボヨヨン」と一発ギャグをかまして何とか事態を収拾したのだった。

「リスナーからは『会社に嫌いな人いるけど、頑張って働こうと思った』なんてコメントされていましたが、おぼん・こぼんの2人は決して良好な仲とは言えなそうですが、コンビでお金を稼げるうちはふたりで頑張って活動しそうですね(笑)」(前出・エンタメ誌ライター)

 仲は冷めてしまっていたとしても、お笑いに対する気持ちは2人ともまだまだ熱いようだ。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!
2
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
3
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
4
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
5
「離婚の原因はキングカズ」元日本代表MFが告発した「有無を言わさぬ電話」事件【2024年6月BEST】