芸能

ナイツ塙も冷汗?目の前でベテランコンビ“不仲のワケ”暴露で険悪空気に!

 コンビの不仲が取り沙汰されているベテランお笑いコンビのおぼん・こぼんが去る12月16日に放送された「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送)にゲスト出演、スタジオ内が一時険悪な空気になる事態となった。

 おぼん・こぼんはまず、「どうも~こんにちは~」と明るく登場すると、「仲良いですよ、ふたり」「まったく別々の楽屋でした」などと、不仲ネタを織り交ぜながらも終始和やかに番組は進行した。

「ふたりは『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でナイツの仕切りでこぼんさんに“解散ドッキリ”を仕掛けたり、催眠術で仲直りさせる様子が放送されるなど、仲の悪さを露呈していましたが、今回のラジオ放送を聞いていると、二人の不仲はビジネス上のネタなのではと思えるほど、息の合った進行を見せていて、当初雰囲気は和やかでしたね(笑)」(エンタメ誌ライター)

 2人はナイツや水曜日パートナーのメイプル超合金・安藤なつを相手に、お笑い界の貴重な昔話や趣味の草野球の話などを険悪な空気を醸し出すこともなく、とはいえ「おたがいのプライバシーには関知したくない」などと、仕事を離れても親しくつき合う関係ではないことを匂わせながら進行。笑いのあふれる時間となった。

 ところが、ゲストコーナーもそろそろ終わりに近づいた頃、おぼんがおもむろに「何でか言おうか?」と、不仲になったきっかけを語り出したのだ。

 おぼんは、不仲の理由は自分が「ヘソを曲げたこと」にあるとし、7、8年前に家のローンが全部終わったが、それまでは「おぼん・こぼんで稼がないと」と我慢してきたことをぶっちゃけ、ローンが終わったことで、「コンビのことよりオレ自身のことを考えよう」と思ったことを告白。

 おぼんは続けて「この人偉そうに言うだけで何にもしないわけよ。ネタ考えるわけでもなし、いろんなことを全部オレに任せるわけ」と、こぼんへの不満が噴出。するとこぼんも「任せてもやんないだろうが」と反論し、スタジオの空気は一変したのだ。

“ヒートアップ”するおぼん・こぼんにナイツの塙宣之は「2分でこんなに空気かわることあります?楽しくやってたのに…」と冷や汗。安藤が「ダダ~ん!ボヨヨン」と一発ギャグをかまして何とか事態を収拾したのだった。

「リスナーからは『会社に嫌いな人いるけど、頑張って働こうと思った』なんてコメントされていましたが、おぼん・こぼんの2人は決して良好な仲とは言えなそうですが、コンビでお金を稼げるうちはふたりで頑張って活動しそうですね(笑)」(前出・エンタメ誌ライター)

 仲は冷めてしまっていたとしても、お笑いに対する気持ちは2人ともまだまだ熱いようだ。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
2
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?