芸能

「小峠に言及」はSOSじゃなかった? 坂口杏里が切望した“芸能界復帰”の勝算!

 何かもくろんでいることとは思っていたが、その予感は的中した。

 元タレントで艶系女優であった坂口杏里が10月6日にインスタグラムを更新。芸能界復帰を目指していることを明かしている。

 坂口は5日、東京・下北沢のライブハウスで行われた平成ノブシコブシ・徳井健太のトークイベントに急きょ出席。投稿では〈芸能活動引退して、フリーで活動し、人前に出ることが1年以上ぶりくらいでした! とっても楽しかった!〉と、1年ぶりのイベント出演を楽しむことができたと振り返っている。

 続けて、〈徳井さんとのフリートークでもお話したんですが、私はやっぱり芸能活動をちゃんとしてた、自分の中でキラキラしていた頃の自分に戻りたい。って素直に感じました。もう一度、復帰ができるならしたい。と、強く思いました!〉と、芸能界に復帰したいという気持ちが芽生えていることを説明。また、フリーで活動するのではなく、芸能事務所に所属したいという願望もあることを明かしている。

「2016年10月にタレントから艶系女優に転身。そして、17年9月には『普通の女の子に戻りたい』という理由から艶系女優も引退していました。そのため、芸能界引退からわずか1年で芸能界復帰願望が芽生えたことになります。1日には元恋人であるバイきんぐの小峠英二について触れる投稿が久しぶりに見られていたため、金銭的に苦しくなり、小峠にSOSサインを送っていたのかと思っていましたが、どうやら芸能界復帰のための話題作りが目的だったようですね」(エンタメ誌ライター)

 しかし、坂口が芸能界に復帰し、安定して仕事をこなしていくことは簡単ではないだろう。

「艶系女優を引退した後には高級性サービス店勤務をスタートさせた坂口ですが、わずか2日でお店の在籍表から削除。舞台での踊り子デビューも予定されていましたが、それも練習不足により出演が中止になっています。これについては坂口にも思うところがあるようですが、いずれにしても、そんなトラブルを起こしたら、いささかでも、生半可な気持ちで仕事に臨むタレントを雇いたいと思う芸能事務所なんてそうそういないでしょう。それに恐喝未遂で警察沙汰になっていることも大きなマイナスでしょうね」(前出・エンタメ誌ライター)

 そんな坂口が唯一頼れるとしたら、やはりその対象は小峠なのかもしれない。坂口としては小峠パワーを利用して何とか目立っていきたいところだろうが、小峠がどう動くかにも注目だ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
やはり新垣結衣は175センチ?満員電車のシーンで身長がバレた!
2
NHK紅白、「ハラスメント部長停職処分」であの国民的女優が“司会白紙”へ!?
3
高橋一生の新ドラマ、話が退屈過ぎて「見どころはアノ芸人の演技だけ」の声
4
有働由美子「news zero」の“バラエティ化”に視聴者の「失望の声」続々!
5
「坂道」両エースは強気!? 乃木坂46齋藤飛鳥、主演映画の監督に“容赦なき発言”