芸能

秋ドラマ女優12人の「まんぷく艶姿」大収穫祭(4)土屋太鳳は安田顕の行動に…

 池井戸潤原作で、3年ぶりに新シリーズがスタートした日曜劇場「下町ロケット」(TBS系)。

 社員たちと一丸となって逆境に立ち向かう町工場の社長・佃航平(阿部寛)の娘・利菜を土屋太鳳(23)が演じている。

「夏ドラマで主演を飾った『チアダン』(TBS系)は視聴率が伸び悩みましたが、短いスカートのチア衣装を着た土屋の姿が話題になり、撮影のたびに代理店関係者など男性ギャラリーが増えたんです。『下町──』でも色香漂う衣装を期待したいのですが‥‥」(TBS関係者)

 その要望に応えるのは難しそうだが、そんな折、撮影現場でいつも笑顔の土屋を凍らせる場面があった。

「共演する安田顕(44)が、ノリで竹内涼真(25)の股間をモミモミするんです。その様子を蔑んだ目で土屋さんが見ていました」(TBS関係者)

 西森博之原作のヤンキー&ギャグ漫画を実写化した「今日から俺は!!」(日テレ系)に出演する橋本環奈(19)の場合はどうか。急成長ぶりが確認できるのは演技力だけではないようで、

「衣装のセーラー服の上からでも巨乳なのがわかるんです。いつの間にあんなに大きくなったのか」(テレビ誌記者)

 撮影現場でも、オトコたちの熱視線が橋本の胸元に集中──となればファンは気を揉むばかりだが、

「所属事務所はガードが堅く、同世代の男性共演者と御飯に行くのも禁止。最近になって一人暮らしが許可され、ガードがユルくなったと噂されていましたが、現場では悪い虫が寄りつかないように、事務所関係者が目を光らせているそうです」(芸能記者)

 企業のコンプライアンスをテーマに、さまざまなハラスメント事件に対応する姿を描いた「ハラスメントゲーム」(テレビ東京系)に出演するのは広瀬アリス(23)。ハラスメントをテーマにしたドラマだけあって、現場では「セクハラギャグ」がはやっているとか。

「広瀬は共演者から『膝枕してもらっていい?』『赤ちゃんプレイしたくない?』などと言われても動じることなく、ニッコリと笑顔で返しているそうです。それどころか、『これまで生きてきてセクハラだと感じたことが1回もない』と断言していて、『セクハラ耐性』の強さに男性スタッフが感心していました」(テレ東関係者)

 秋ドラマのゴングは鳴ったばかり。平均視聴率20%超のNHK朝ドラ「まんぷく」に一矢報いるのは、さて、どの美女か──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」