芸能

秋ドラマ女優12人の「まんぷく艶姿」大収穫祭(4)土屋太鳳は安田顕の行動に…

 池井戸潤原作で、3年ぶりに新シリーズがスタートした日曜劇場「下町ロケット」(TBS系)。

 社員たちと一丸となって逆境に立ち向かう町工場の社長・佃航平(阿部寛)の娘・利菜を土屋太鳳(23)が演じている。

「夏ドラマで主演を飾った『チアダン』(TBS系)は視聴率が伸び悩みましたが、短いスカートのチア衣装を着た土屋の姿が話題になり、撮影のたびに代理店関係者など男性ギャラリーが増えたんです。『下町──』でも色香漂う衣装を期待したいのですが‥‥」(TBS関係者)

 その要望に応えるのは難しそうだが、そんな折、撮影現場でいつも笑顔の土屋を凍らせる場面があった。

「共演する安田顕(44)が、ノリで竹内涼真(25)の股間をモミモミするんです。その様子を蔑んだ目で土屋さんが見ていました」(TBS関係者)

 西森博之原作のヤンキー&ギャグ漫画を実写化した「今日から俺は!!」(日テレ系)に出演する橋本環奈(19)の場合はどうか。急成長ぶりが確認できるのは演技力だけではないようで、

「衣装のセーラー服の上からでも巨乳なのがわかるんです。いつの間にあんなに大きくなったのか」(テレビ誌記者)

 撮影現場でも、オトコたちの熱視線が橋本の胸元に集中──となればファンは気を揉むばかりだが、

「所属事務所はガードが堅く、同世代の男性共演者と御飯に行くのも禁止。最近になって一人暮らしが許可され、ガードがユルくなったと噂されていましたが、現場では悪い虫が寄りつかないように、事務所関係者が目を光らせているそうです」(芸能記者)

 企業のコンプライアンスをテーマに、さまざまなハラスメント事件に対応する姿を描いた「ハラスメントゲーム」(テレビ東京系)に出演するのは広瀬アリス(23)。ハラスメントをテーマにしたドラマだけあって、現場では「セクハラギャグ」がはやっているとか。

「広瀬は共演者から『膝枕してもらっていい?』『赤ちゃんプレイしたくない?』などと言われても動じることなく、ニッコリと笑顔で返しているそうです。それどころか、『これまで生きてきてセクハラだと感じたことが1回もない』と断言していて、『セクハラ耐性』の強さに男性スタッフが感心していました」(テレ東関係者)

 秋ドラマのゴングは鳴ったばかり。平均視聴率20%超のNHK朝ドラ「まんぷく」に一矢報いるのは、さて、どの美女か──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓流ドラマで主演俳優が逮捕!その事後対応に日本のテレビ局も大注目か
2
中居正広には退所を思い直させていた!ジャニー喜多川氏が託した「遺言」とは?
3
水上颯も「中絶トラブル発覚」で「東大ブームが終わる」テレビ界に深刻波紋!
4
NHK上原光紀、「桑子独立説」で次期エース候補も不安視される「誘惑ヒップ」!
5
広瀬アリス、スカウト時の“美少年ぶり”披露で掘り起こされた“封印中の兄”