芸能

浜辺美波の“スマホの使い方”にファンが「止めて!」と一斉に注意喚起のワケ

 10月17日に都内で行われたNTTドコモの発表会に俳優の星野源、新田真剣佑と共に女優の浜辺美波が登壇した。最新のスマートフォンなどを発表するイベントだったが、そこで浜辺がスマホではツイッターでエゴサーチしていると明かし「エゴサーチは依存性があるというか、やりだすと止まらない」とコメントした。

「イベント内容に合わせたリップサービスだったかもしれませんが、このコメントに、普段はヤユするようなコメントも目立ちがちなネット民たちも『悪いことは言わん止めとけ』といった具合に一斉に注意喚起。そうした声でネットが埋め尽くされました。確かに、18歳の女の子には受け止めがたい“悪口”のような書き込みが多く、中には、浜辺のような美少女に対して『老け顔』『歯並びが悪い』など、妬みに等しい“アラ探し”のような書き込みが多いものです。もちろん、自身の出演ドラマの感想など、気にはなってしまうでしょうが…」(テレビ誌ライター)

 若い女性タレントは、実際に誹謗中傷が出がち。テレビ誌ライターが続ける。

「AKB48の元センターだった前田敦子は、昨年末に出演した『セブンルール』(フジテレビ系)で、ルールのひとつに『エゴサーチは絶対しない』と挙げています。デビュー当時、ネットの書き込みを見て泣いているメンバーをたくさん見てきたという前田も、あえて蒸し返しませんが、実際にネット上ではヒドイ言われようでした。やはり、年頃の芸能人の女の子には、刺激が強すぎるような気もします」

 案外、浜辺は心ない書き込みには動じない、強いメンタルの持ち主なのかもしれないが…!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
2
オリックス・森友哉「巨人拒否発言」に原辰徳監督が「ナメてんのか」憤慨…これは来季の「遺恨対決」だ
3
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
4
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
5
巨人「外国人獲りまくり計画」にOBが声を荒らげ猛反論