芸能

魔性の既婚女優6人の禁断プライバシーを一挙公開!(2)視聴率UPは鈴木保奈美が切り札に?

 月9ドラマの復権に向けて、大ヒットドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)以来、27年ぶりに織田裕二(50)と鈴木保奈美(52)がコンビを組んだ「SUITS/スーツ」(同局)。米国で11年から放送されているメガヒットドラマのリメイク版で、弁護士事務所の所長・幸村チカ(鈴木)の下、どんな手段を使ってでも勝利を目指す傲慢なエリート弁護士・甲斐正午(織田)と、驚異的な記憶力を持つ青年・鈴木大貴(中島裕翔)がタッグを組んで、難解な訴訟に挑む姿を描いている。

 初回視聴率は14.2%、2話目も11.1%と健闘する中、視聴率アップの切り札になる「秘策」が用意されているという。

「本来、人気ドラマの数字の鍵を握るのは、F1層(20歳~34歳の女性)ですが、『スーツ』はかつてトレンディードラマを見ていたF2層(35歳~49歳の女性)に向けて、脚本を書き直しています。『東ラブ』を彷彿させるシーンを盛り込むことでバブル世代の視聴者層を取り込み、『相棒』(テレ朝系)や『下町ロケット』(TBS系)にも肉薄したい」(フジ関係者)

 その切り札となるのが、かつて視聴者をコーフンさせた鈴木の表情だった。フジ関係者が続ける。

「『東ラブ』ではカンチ(織田)とリカ(鈴木)のすれ違いシーンが目玉の一つで、ようやく出会った2人の邂逅シーンで視聴率が爆発するという法則がありました。今回その鉄則を応用し、かつて鈴木がカンチを思いながら目を半分閉じて厚ぼったい唇を半開きにした“イキ顔”のアップを『スーツ』でも披露し、再び視聴率獲りを狙っています。当時、その顔芸だけで脱ぎもせずに色気のある女優の代表格になっただけに、五十路になってますます妖艶になった彼女の“イキ顔”は往年のファンにはたまらないはずです」

 織田と鈴木のカラミが増えれば増えるほど、視聴率を稼いだ伝説はフジ局内でも根強いものがあるようだ。鈴木も来るソノ時に向けて、すでにエロスボディを整えているというが、

「ヨガやジャイロトニック(水泳や太極拳などの動きを取り入れたエクササイズ)で汗を流し、20代の頃とスタイルはほとんど変わっていません。食生活にもストイックなほどこだわっていて、肌に悪い食品は食べないなど、今でも節制を続けているそうです」(芸能プロ関係者)

 人妻になっても色あせない、妖艶になった“イキ顔”を見逃さないため、録画して永久保存版にしておくべきだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃