芸能

酷評するほど同業者は嫉妬!? HIKAKIN、「ガキ使」登場で残した“爪痕”

 他のYouTuberたちが意識してしまうのも無理はなし?

 人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)に出演した10月21日。初登場にもかかわらず、しっかりと“爪痕”を残した。

 ヒカキンが出演したのは図書館のセットの中で様々な罰ゲームを受ける人気企画「サイレント図書館」。ダウンタウン、ココリコ、月亭方正、そしてヒカキンの6人がそれぞれカードを引き、ドクロカード(基本的には1枚)を引いてしまった出演者が、極力声を出してのリアクションを控えて罰ゲームを受けるという内容だ。

 同回では計11個の罰ゲームが用意されていたが、ヒカキンは初回の罰ゲームの「デコビーサン」からドクロカードを引くと、その後も「スネゴーヤ」「ボイパおっさん」「ちんコンベア」など、次々と罰ゲームを受けていった。

 最終的には1度もドクロカードを引かなかったダウンタウンの浜田雅功とは対照的に、ヒカキンは何と11回中6回もドクロカードを引くという強運を発揮している。

 また、普段からYouTuberとして様々な経験をしているヒカキンだけに、リアクション時にはいつものユニークな顔芸も披露。ヒカキンの独擅場となった同回にネット上では「ヒカキン、持ってるね~」「やっぱりヒカキンはすごいな」「YouTuber代表としてテレビで頑張るヒカキンさんを応援しています」と、ヒカキンの頑張りを讃える声が上がっていた。

「ゲストが6回も罰ゲームを受けるというのは今回が初めてだったようですから、まさかのヒカキン祭りにキッズたちも大喜びだったようですね。

 また、ヒカキンが同番組に出演したことについて、同じく有名YouTuberのシバターが動画で触れたりと、ヒカキンの同番組への出演は同業者たちも注目していたようです。ちなみにシバターはヒカキンの今回の番組での活躍ぶりを酷評していましたが、自身も出演したいというのが本音だったようでしたよ。今回のヒカキンの『ガキ使』への出演に刺激を受けたYouTuberたちも多かったようですね」(エンタメ誌ライター)

 8日には「しゃべくり007」(日本テレビ系)にも出演するなど、人気バラエティ番組への出演が目立つヒカキン。まだまだその人気は衰え知らずだろう。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
「22歳で死去」木村花さんの「凄絶現場」を格闘技ライターが克明証言
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
裏で1人でヤッてた!?「テラスハウス」史上最悪の展開にネットが大荒れ!