芸能

酷評するほど同業者は嫉妬!? HIKAKIN、「ガキ使」登場で残した“爪痕”

 他のYouTuberたちが意識してしまうのも無理はなし?

 人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)に出演した10月21日。初登場にもかかわらず、しっかりと“爪痕”を残した。

 ヒカキンが出演したのは図書館のセットの中で様々な罰ゲームを受ける人気企画「サイレント図書館」。ダウンタウン、ココリコ、月亭方正、そしてヒカキンの6人がそれぞれカードを引き、ドクロカード(基本的には1枚)を引いてしまった出演者が、極力声を出してのリアクションを控えて罰ゲームを受けるという内容だ。

 同回では計11個の罰ゲームが用意されていたが、ヒカキンは初回の罰ゲームの「デコビーサン」からドクロカードを引くと、その後も「スネゴーヤ」「ボイパおっさん」「ちんコンベア」など、次々と罰ゲームを受けていった。

 最終的には1度もドクロカードを引かなかったダウンタウンの浜田雅功とは対照的に、ヒカキンは何と11回中6回もドクロカードを引くという強運を発揮している。

 また、普段からYouTuberとして様々な経験をしているヒカキンだけに、リアクション時にはいつものユニークな顔芸も披露。ヒカキンの独擅場となった同回にネット上では「ヒカキン、持ってるね~」「やっぱりヒカキンはすごいな」「YouTuber代表としてテレビで頑張るヒカキンさんを応援しています」と、ヒカキンの頑張りを讃える声が上がっていた。

「ゲストが6回も罰ゲームを受けるというのは今回が初めてだったようですから、まさかのヒカキン祭りにキッズたちも大喜びだったようですね。

 また、ヒカキンが同番組に出演したことについて、同じく有名YouTuberのシバターが動画で触れたりと、ヒカキンの同番組への出演は同業者たちも注目していたようです。ちなみにシバターはヒカキンの今回の番組での活躍ぶりを酷評していましたが、自身も出演したいというのが本音だったようでしたよ。今回のヒカキンの『ガキ使』への出演に刺激を受けたYouTuberたちも多かったようですね」(エンタメ誌ライター)

 8日には「しゃべくり007」(日本テレビ系)にも出演するなど、人気バラエティ番組への出演が目立つヒカキン。まだまだその人気は衰え知らずだろう。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)