芸能

「下町ロケット」を超えた!有村架純「中学聖日記」の人気が突然爆発したワケ

 10月23日に放送された有村架純主演のテレビドラマ「中学聖日記」第3話の視聴率が、6.2%だったことがわかった。同ドラマは視聴率が爆死しているものの、ネットでは大きな盛り上がりを見せているという。

「視聴率が芳しくない『中学聖日記』ですが、3話の放送後にTBSがアップした予告動画は、あらゆるYouTube動画のアクセス数を抜き去り、ランキング第1位に輝きました。日本でドラマ予告がトップになることはほとんどなく、人気ドラマと言われる『下町ロケット』でさえアクセスは2~3万ほど。それが『中学聖日記』は、その10倍を軽く超えるアクセスを記録するほど注目を集めています」(テレビ誌記者)

 放送開始当初は、教師と中学生による禁断の恋愛がテーマということで、一部では「気持ち悪い」との批判の声も飛び交った。しかし主演を務める有村の頑張りが、回を増すごとに視聴者を魅了しているという。

「ドラマは夏に撮影されたため、劇中で有村は、胸を強調した薄手のニット衣装などで教師役を熱演。さらにそんな艶っぽさのある衣装で、問題のある生徒を追いかけるシーンなども多く、豊かな胸をユッサユッサと揺らしている。すると毎週、放送後は有村の艶シーンを厳選したキャプチャーが画像サイトを賑わせており、第3話でも『もうたまら~ん!こんな先生がいたら好きになっちゃうよ!ギンギンだ!』『すげぇ!こんなにデカかったんだ。次は録画しよう』『この胸の感じは男の理想だ!』と悶絶する感想で溢れています。そのため、本編を録画や見逃し配信でじっくりと楽しむという視聴者も多いのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 ドラマはまだまだ前半戦の「中学聖日記」。有村の艶っぽい魅力が今後、視聴率巻き返しの起爆剤となるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
樋口可南子が不貞発覚で放った「芸能史に残る名言」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
2
徳川家康ブチ切れ!通行人にノコギリで首を挽かせた「極刑中の極刑」絶叫シーン
3
挨拶したのに…上沼恵美子がガン無視激怒した宮迫博之の「顔面イジリ」
4
「富士山噴火」が危ない伊豆諸島「ベヨネース列岩」の不気味な海面変色
5
「風呂に入らない」「下世話な収入と貯金話」堂々とぶっちゃける…夢も希望もない「アイドルの庶民化」にはゲンナリだ!