芸能

有村架純「中学聖日記」のロケ地が話題に!あの駅はどこ?

 視聴率6%台と厳しい状態が続いている有村架純主演のドラマ「中学聖日記」(TBS系)。だが、ドラマとは違って、有村がインスタグラムで公開したドラマ撮影中の写真は、高い注目を集めている。

 その写真は有村のインスタで10月23日に公開されたもの。レトロな駅の改札口で有村と中学生役を演じている岡田健史が向かい合っているショットだ。この駅がいい雰囲気だとして注目を集め、どこの駅か知りたがる声が上がっているのだ。

「この駅は鉄道好きならすぐにわかります。わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線の足尾駅ですね。足尾を名乗っていますが、足尾銅山観光は隣の通洞駅のほうが近く、こちらはあまり開けていません。そのぶん、昭和のような雰囲気を残している。しかも駅の横には貴重な車両が保存されているため、鉄道ファンにはよく知られているんです」(鉄道ライター)

 有村が公開した写真では、駅の屋根に取り付けられた駅名が小さく読めないが、4文字であるのはわかる。どうやら、ドラマのために特別な駅名板を制作したようだ。

「わたらせ渓谷鐵道はその名のとおり渡良瀬川の渓谷に沿って走るローカル線で、乗り鉄に人気です。特にこれからのシーズンは美しい紅葉が見られるため観光客が数多く訪れます。オープンタイプのトロッコ列車が走っているので、これに乗って観光したいですね。もちろん足尾駅にも停車します」(前出・鉄道ライター)

 トロッコ列車に乗って、有村架純と岡田健史が撮影をしたレトロ駅を訪れてみてはいかがだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
2
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?