芸能

有村架純「中学聖日記」のロケ地が話題に!あの駅はどこ?

 視聴率6%台と厳しい状態が続いている有村架純主演のドラマ「中学聖日記」(TBS系)。だが、ドラマとは違って、有村がインスタグラムで公開したドラマ撮影中の写真は、高い注目を集めている。

 その写真は有村のインスタで10月23日に公開されたもの。レトロな駅の改札口で有村と中学生役を演じている岡田健史が向かい合っているショットだ。この駅がいい雰囲気だとして注目を集め、どこの駅か知りたがる声が上がっているのだ。

「この駅は鉄道好きならすぐにわかります。わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線の足尾駅ですね。足尾を名乗っていますが、足尾銅山観光は隣の通洞駅のほうが近く、こちらはあまり開けていません。そのぶん、昭和のような雰囲気を残している。しかも駅の横には貴重な車両が保存されているため、鉄道ファンにはよく知られているんです」(鉄道ライター)

 有村が公開した写真では、駅の屋根に取り付けられた駅名が小さく読めないが、4文字であるのはわかる。どうやら、ドラマのために特別な駅名板を制作したようだ。

「わたらせ渓谷鐵道はその名のとおり渡良瀬川の渓谷に沿って走るローカル線で、乗り鉄に人気です。特にこれからのシーズンは美しい紅葉が見られるため観光客が数多く訪れます。オープンタイプのトロッコ列車が走っているので、これに乗って観光したいですね。もちろん足尾駅にも停車します」(前出・鉄道ライター)

 トロッコ列車に乗って、有村架純と岡田健史が撮影をしたレトロ駅を訪れてみてはいかがだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス