芸能

高畑充希、「忘却のサチコ」で歌って踊る姿に“ドヤ感強すぎ”批判が殺到

 今年1月にスペシャルドラマとして放送され好評を博したことから、連続ドラマとして放送されている「忘却のサチコ」(テレビ東京系)。結婚式当日に、新郎の俊吾(早乙女太一)が失踪。俊吾のことや傷ついた心を忘れるため“旨いもの”を食べて食べて食べまくる文芸編集者・佐々木幸子を高畑充希が好演している。

 高畑は2016年5月30日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演し、高級肉を試食する際の箸の持ち方がおかしく、口いっぱいに食べ物を頬張る食べ方が下品だと指摘されていたため、このドラマのメインとなる「食事シーン」が懸念されていた。しかし、それらを凌駕するほど、視聴者は「あること」が気になってしまったようだ。

「それは高畑からあふれ出す“ドヤ感”。特に10月19日放送の第2話では、幸子がうまいものを食べて夢心地になっている様子をミュージカル風に表現。2007年から2012年まで6年間にわたってミュージカル『ピーターパン』で8代目ピーターパンを演じていた経歴を持つ高畑は、嬉々としてこのシーンを熱演。完璧な仕事ぶりから“鉄の女”と呼ばれている幸子として歌って踊るというより、素の高畑が『ワタシ、歌も踊りも演技もうまいでしょう?』とアピールしているように見えてしまいました」(テレビ誌ライター)

 ネット上でも「ドヤ感が尋常じゃない」「プロ意識と自意識をはき違えていませんか?」「みずから似てる女優を“有村架純”という自己評価の高さが鼻につく」「私ってすごいでしょ?感がうざい」など、高畑に対する辛辣な言葉は少なくない。裏を返せば、それだけ注目されているという証拠でもあるのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
2
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
3
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
4
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」
5
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!