芸能

夏菜、渾身の「変顔写真」に一部から「ムリしないで」指摘の無礼すぎる理由!

 女優魂がそうさせたのか、それとも、ただ後がないだけか?

 夏菜が11月5日に更新した自身のインスタグラムで、衝撃の変顔を公開して注目を集めている。夏菜は〈Twitterにあげられていた衝撃写真。笑 福田監督、勝手にupするのやめてください笑〉として、自身が出演する映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」で監督を務める福田雄一監督が4日にツイッターで公開していた自身の変顔写真を自分のSNSでも公開。

 投稿された写真は同作で演じた「猿飛あやめ」の姿で鼻穴に棒を差し下唇で支えるという、昔ながらの宴会芸で見られる変顔に挑戦。強烈な絵面とあって夏菜自身も〈恥ずかしすぎて明日は町を歩けない。笑 何回みても衝撃だわこの顔。っていうか静止画にしちゃいけない、この瞬間。笑〉と自身にとっても恥ずかしさMAXの1枚のようだ。自身の変顔をさらしてまでの映画の宣伝投稿にファンからは〈女優魂感じます〉〈変顔も可愛いですね〉などと絶賛の声が寄せられている。

 しかし、一方で一部の人々からは〈あまり話題にならなかったからって、改めて自分で紹介する感じ嫌だな〉〈「恥ずかしすぎて明日は町を歩けない」とかいうわりになんで、また公開するの? 必死さが伝わってきて、引く〉など、批判的な意見も見られている。

「2012年度下半期のNHK朝ドラ『純と愛』でヒロインに抜擢されるも、視聴率が振るわなかったことで朝ドラ出演が“黒歴史”ともいわれている夏菜。その後、一時失速するも現在はぶっちゃけキャラでバラエティ番組で再ブレイクしています。本人も芸能界で生き残るために体当たりで仕事を頑張っている感がヒシヒシと伝わってきますが、その必死さが今度は、見ていて鼻につくという人も多いようですね。さらに今回の投稿には《鼻をイジッてるなら無理に動かさない方がいいんじゃないですか》《せっかく整えたのに、乱暴に扱うと壊れちゃうよ》など、かつて鼻の整形疑惑が浮上していたことを絡めて小馬鹿にする書き込みまで見られています」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、これぐらいの批判は朝ドラでの批判と比べると屁でもないはず。これからも堂々と我が道を貫いてほしいところだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「全裸監督」に続く!?松本まりか主演“前貼りなし”過激作品に期待の声
2
三吉彩花、ちょっと動いたらバストがこぼれそう!心配の声も出たジッパー衣装
3
沢口靖子「科捜研の女」“打ち切り”報道で密かに喜ぶ人の「意外な理由」
4
広瀬すず、「“バスト突出”タンクトップ姿」で飛び交ったファンの期待!
5
テレ朝・森川夕貴、「夕方の顔」でバストより注目の“テーブル下”下半身ゾーン