芸能

夏菜、渾身の「変顔写真」に一部から「ムリしないで」指摘の無礼すぎる理由!

 女優魂がそうさせたのか、それとも、ただ後がないだけか?

 夏菜が11月5日に更新した自身のインスタグラムで、衝撃の変顔を公開して注目を集めている。夏菜は〈Twitterにあげられていた衝撃写真。笑 福田監督、勝手にupするのやめてください笑〉として、自身が出演する映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」で監督を務める福田雄一監督が4日にツイッターで公開していた自身の変顔写真を自分のSNSでも公開。

 投稿された写真は同作で演じた「猿飛あやめ」の姿で鼻穴に棒を差し下唇で支えるという、昔ながらの宴会芸で見られる変顔に挑戦。強烈な絵面とあって夏菜自身も〈恥ずかしすぎて明日は町を歩けない。笑 何回みても衝撃だわこの顔。っていうか静止画にしちゃいけない、この瞬間。笑〉と自身にとっても恥ずかしさMAXの1枚のようだ。自身の変顔をさらしてまでの映画の宣伝投稿にファンからは〈女優魂感じます〉〈変顔も可愛いですね〉などと絶賛の声が寄せられている。

 しかし、一方で一部の人々からは〈あまり話題にならなかったからって、改めて自分で紹介する感じ嫌だな〉〈「恥ずかしすぎて明日は町を歩けない」とかいうわりになんで、また公開するの? 必死さが伝わってきて、引く〉など、批判的な意見も見られている。

「2012年度下半期のNHK朝ドラ『純と愛』でヒロインに抜擢されるも、視聴率が振るわなかったことで朝ドラ出演が“黒歴史”ともいわれている夏菜。その後、一時失速するも現在はぶっちゃけキャラでバラエティ番組で再ブレイクしています。本人も芸能界で生き残るために体当たりで仕事を頑張っている感がヒシヒシと伝わってきますが、その必死さが今度は、見ていて鼻につくという人も多いようですね。さらに今回の投稿には《鼻をイジッてるなら無理に動かさない方がいいんじゃないですか》《せっかく整えたのに、乱暴に扱うと壊れちゃうよ》など、かつて鼻の整形疑惑が浮上していたことを絡めて小馬鹿にする書き込みまで見られています」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、これぐらいの批判は朝ドラでの批判と比べると屁でもないはず。これからも堂々と我が道を貫いてほしいところだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
3
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
4
フジ渡邊渚のGカップが狙われる?ファンが警戒する伊野尾慧のバスト好き疑惑
5
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?