スポーツ

西野ジャパン、渾身の「ダジャレ勝利祈願」にサポーター苦笑!

 少しでも勝利のゲンを担ぎたいのはサッカー日本代表チームも同じだった?

 西野朗新監督率いる日本代表が6月2日、開幕を間近に控えるロシアW杯本大会に向けて成田空港から出国した。

「日本航空のチャーター便に搭乗した日本代表選手団ですが、その機内食の注文メニューにカツサンドが含まれていることが伝えられ、“その心”が話題を呼んでいます。というのも、“カツサンド=勝つ3度”との意味掛けが狙いではないかとされ、3度というのはW杯のグループステージでの3試合を表しています。苦難の続く現在の西野ジャパンだけあって、ネット上では『とうとうオヤジギャグに頼り出したか…』『機内食だけがサムライブルーの希望』『ダジャレで勝利を目指すしかないのが現状』『笑うに笑えない』とのリアクションが溢れ、本番直前の渾身の“ダジャレ”にファンも苦笑しているようです。もちろん、カツサンドを機内食メニューに掲載した本当の真意は定かでないですが、“勝つ3度”が現実のものとなればファンもこのオヤジギャグを受け入れてくれることでしょう」(スポーツライター)

 サッカー日本代表は過去、W杯の舞台でベスト16の壁を突破したケースがなく、やはり現実的な目標はベスト8への進出ということになる。つまり、グループステージでの試合を“3度”勝つことでベスト16へ進出し、さらに4試合目も勝利を手にすることが叶えば、日本代表史上最高の戦績を収めることができる。他の選手に比べ、豊富な経験値を持つ本田圭佑や香川真司、そして岡崎慎司ら“ビッグスリー”の活躍に期待し、最高の吉報を日本へ届けてくれることを願いたい。

(ジェイコヴ)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ、「前かがみバスト見せ動画」が“1日で100万再生”の大反響!
2
唐橋ユミ、「大きくない」発言を覆すクッキリ衣装で“Dバスト”の根拠映像
3
ついに薄幸が加入!テレ東温泉旅番組に期待高まる「G・G・Hバスト揃い踏み」
4
明石家さんまがグチりまくり!「五輪開会式」出演芸能人から遠ざけられる“ワケ”
5
フジ井上清華、”Dバスト突き出しサービス”に視聴者が歓喜した!名誉挽回の光明