連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→本田翼が襲われゲームに大ハマリ!「ドM気質」は明らかだッ
本田翼が「超」がつくほどのマニアックなゲームにハマっていることを明らかにし、ファンから驚きの声が上がっている。
5月31日のインスタグラムに本田は〈dead by daylightやっとランク13になったと思ったらなんか急に回りが強すぎて『おまえにはまだはやい…』って暗に警告されてる…〉と記し、「Dead by Dayligt」というゲームにハマっていることを明かした。
本田はゲーム好きで知られ、これまでに「モンスターハンター:ワールド」や「地球防衛軍5」をプレイしていることをインスタで明かしている。だが、「Dead by Dayligt」はモンハンや地球防衛軍と違ってほとんど聞いたことがないタイトル。いったいどのようなゲームなのだろうか。
「カナダの会社が制作したいわゆる“洋ゲー”です。よほどのゲームマニアでないと存在すら知らないでしょう。内容はプレイヤー同士が殺人鬼、もしくは生存者になって戦うオンラインゲームです。殺人鬼になった場合は生存者を“狩る”のが目的で、生存者なら殺人鬼から逃げて生き延びることが目標になります。“ゴア表現”と呼ばれる残虐な描写もあり、女の子向けではありません。殺人鬼が生存者をフックに吊るし、死ぬのを待つというショッキングなシーンもあります」(ゲーム誌ライター)
そんなゲームに本田がハマっているとは驚きだ。だが、サプライズはそれだけではなさそうなのだ。
「本田さんは今回の投稿で生存者側のことばかり書いています。どうやら殺人鬼として人を襲うよりも、生存者になって逃げ回るのがお好みのようですね。ということは、相当なドMなのではないでしょうか。ちなみに彼女が以前ハマっていた『モンハン』は苦労の割に得られる報酬が少ないため、M系の人向けゲームのような扱いをされています」(前出・ゲーム誌ライター)
そういえば本田翼といえば、三浦翔平に菅田将暉と、交際が報じられた男に苦労ばかりかけられているが…。やはりドMということか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

