芸能

「芸能界をやめようと思った」告白の中条あやみに再燃した“ソックリ問題”?

 CMでも人気の美女による苦悩の告白が話題を呼んでいる。

 11月9日に放送された「ビビット」(TBS系)に女優の中条あやみが登場。いまや、契約CM本数が7本、12月にはSexy Zoneの中島健人とのW主演映画「ニセコイ」の公開が控えるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いだ。

「番組の密着取材を受けて、高校時代から行きつけの神保町のカレー屋でインタビューを受け、衝撃の告白をしました。モデルとしてキャリアをスタートさせた中条ですが、4年ほど前、女優業を始めて間もない頃に、とあるオーディションで監督に『今日はモデルさんとして来たんじゃなく、女優として来てるんだから、ちゃんとやってもらっていいですか?』と厳しい言葉を投げかけられ、悔しさのあまり芸能界をやめようと、先輩モデルに相談をしたという話でした」(エンタメ誌ライター)

 しかし、この映像が意外な方向で話題になってしまったようだ。エンタメ誌ライターが続ける。

「以前から、ネットを中心に“中条あやみと東出昌大がソックリ”とネタになっていたのですが、この日の髪型やメイクが、そのネタを再燃させてしまったようで、ネット上で『東出、女装すんなよ』『完全に東出化してるな』といった指摘が噴出しました。どちらも小顔で長身という共通点もありますが、ともにキリリとした目元でスラリとした鼻筋、ぽってりとした唇など、確かによく似ているんです。こうなれば、ネット上のネタを逆手に取って、きょうだい役をやってもおもしろいかも知れません」

 今や人気上昇中で、ポジティブに考えれば、ネットでもこんなふうに様々にイジられるまで広く名の知れるメジャーな存在になったともいえる中条。「やめなくてよかった」と実感できるほどの、ますますの躍進ぶりを今後も見せつけてほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
2
小百合様も登場、日本の芸能史を飾った「バスト大事件」とは?
3
水卜麻美がリバウンド?「ニットが小さ過ぎ!」Gカップへのボリューム増
4
「思い上がるな!」東出昌大の奔放生活に激怒した上沼恵美子への称賛
5
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”