芸能

吉本坂46の初MV解禁も、やっぱり外された「要注意芸人」とは

 吉本所属の芸人や文化人からオーディションを経て選抜された「吉本坂46」が、デビューシングル「泣かせてくれよ」のMVを11月20日に公開した。

 同MVではダブルセンターを務めるトレンディエンジェル・斎藤司とスパイク・小川暖奈の2人を中心に、ガンバレルーヤのよしことまひる、そしてゆりやんレトリィバァといった人気の女芸人も一所懸命なダンスを披露。一方でパンサーの尾形貴弘やおばたのお兄さんらは体力まかせの激しいダンスで魅せている。振付には欅坂46の「不協和音」を担当したダンサーのTAKAHIROを起用し、欅坂テイストすら感じられる群衆ダンスも見ものだ。

 ところが、そんな注目のMVから外されてしまったメンバーがいるというのである。16人の選抜から外れてしまった主なメンバーについて、アイドル誌のライターが指摘する。

「まずは吉本坂46の中でも最もアイドル好きで知られるトレンディエンジェルのたかしです。たかし自身はアイドルダンスの振りコピ歴も長く、今回のMVで踊っているダンス程度ならなんなくこなせるはず。しかしたかしは、番組収録などの仕事で一緒になったアイドルから執拗にメアドやLINEのIDを聞き出そうとするなど、ストーカー気質の持ち主としても知られています。それゆえCDデビュー後に女性アイドルとの共演も予想される選抜メンバーからは外されたのかもしれません」

 またアイドル関連では、元NMB48の三秋里歩と高野祐衣も落選。彼女たちについては48卒業生と現役48メンバーの共演を避けるという理由がありそうだ。そしてもう一人、今後も絶対に選抜に選ばれないであろうメンバーもいるという。

「極楽とんぼの山本圭壱です。20日に出席した舞台の制作会見では『アイドルとして舞台に立たせていただく』と嬉しそうでしたが、世のアイドルファンは山本が、未成年女性との不適切行為により被害届を出され、吉本から契約解除された前歴を忘れてはいません。お笑い芸人としては復活したかもしれませんが、いまだに地上波への出演はほとんどありませんし、ましてや女性アイドルと同じステージに立つなどあってはならないこと。彼の活動はあくまでCDなど、ライブとは無縁の世界に留めてほしいものです」(前出・アイドル誌ライター)

 そもそもなぜ山本を吉本坂46に選んだのかという疑問はなお残るものの、運営側にはせめて、最後の良識を示し続けてもらいたいものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身