芸能

南沢奈央との破局の反動?オードリー若林が漫画「黄昏流星群」にドハマり!

 今年9月に一回り年下の南沢奈央と破局していたことを先日認めた、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭。その反動なのか?と思ってしまうような、意外なものにドハマリしている。

 11月10日放送のラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)で、「ヒルナンデス」(日本テレビ系)で共演中のウッチャンナンチャン・南原清隆に勧められた漫画をむさぼり読んでいるという。

「10万部突破した若林の著書『ナナメの夕暮れ』を自腹で購入、熟読した南原。若林の半端ない“こじらせぶり”に興味がわいたのか、盛んに話かけてくるようになったそうです。そんなある日、とっておきのお勧め本として手渡されたのが、フジテレビ系で現在放送中のドラマにもなっている漫画『黄昏流星群』。日頃は小説一辺倒で漫画に見向きもせず、作者である弘兼憲史氏の代表作『島耕作』シリーズも、ろくに読んだことがなかった若林は、まったく期待しないでページをめくったそうです。ところが『読み始めたら、めちゃくちゃおもしろくて。止まらなかったぜ』と大興奮。『今、めちゃめちゃハマってる漫画』と絶賛しまくったんです」(ネットライター)

 若林が漫画嫌いを標榜していたのは、自分にとってターゲットにならない若年層の恋愛模様ばかり描かれるため、食指が動かなかったから。23年続くロングセラー社会派漫画の「黄昏流星群」は、タイトル通り人生の黄昏時を迎えた男女の物語。お腹の出たリアルなビジュアルや、それでいて10代の頃のピュアな感情を忘れない情愛を細かく描写している内容に深く感じ入ったようだ。

「若林が南原の読み通り『黄昏流星群』にハマったことを打ち明けると、さっそく別のセレクションを購入してプレゼントしてくれたそう。それにもハマってしまい、爆読みが続いているらしい」(芸能ライター)

 若林の次の恋愛対象は“黄昏世代”のお年を召した淑女なのかも!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
2
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々