芸能

あんなに評判悪かったのに?長井秀和のパブ経営に芸人たちが「信じられない」

 かつて、決めゼリフ「間違いない!」で大ブレイクした長井秀和。最近、テレビで見かけることはまずないが、その現在の様子が、「週刊女性」(12月11日号)で明らかになった。

「何と1年前に、知り合いと共同経営で昭和風のパブをオープンしたとのこと。その他にも、ネットテレビや舞台、パーティーの企画や主宰など、テレビ以外の活動がなかなか忙しいようです」(女性誌記者)

 ネットで検索すると、店のFacebookのページがすぐに出てきて、シェイカーを持った長井の姿が確認できる。印象はブレイク当時とまったく変わっておらず、いたって健康な様子だ。

 そんな長井がテレビから消えた理由は、「ハッキリしている」(前出・女性誌記者)という。

 07年9月に、「世界に通用するコメディアンを目指す」と、テレビのレギュラーなどをすべて整理して単身ニューヨークに語学留学しましたが、その直後に、同年の5月にフィリピンで美人局にあい、1100万円を支払っていたことが明らかになったのだ。

「長井は詐欺の被害者でしたが、さらに同10月にはカナダ人女性との不貞キスプリクラが流出。たび重なる女性問題で翌年には9年間連れ添った妻と離婚し、日本での活動を再開。しかし、もはや完全にスポンサーNG芸人となり、テレビからお呼びがかかることはなくなってしまいました」(前出・女性誌記者)

 だが、当時の長井を知る関係者は、「美人局や不貞がなくても消えていたでしょう」とこう明かす。

「彼は、まず基本的な挨拶ができない。特に売れていた時は完全に調子に乗っていて、打ち合わせなどでもまったくヤル気も感じられず、何を言っても、『……はい』『……わかりました』と気のない返事をするだけ。本番でも豊かなバストの女子がいないとテンションが上がらないため、彼の番組には常にグラドルが用意されていました」(お笑い関係者)

 さらに、芸人仲間からも評判が悪かったという。

「『お前に会いたいっていう女の子がいるから恵比寿まで来いよ。タクシー代出してやるから』と呼び出されて出かけると、女の子どころか長井もいないみたいなイタズラが好きでしたね。慌てて電話をすると、『ウケただろう』とヘラヘラ。『ウケるわけねーだろ!』とリアルにブチギレ、胸ぐらにつかみかかった芸人もいましたよ」(前出・お笑い関係者)

 どう考えても接客業に向いているとは思えないのだが、中身は成長しているのだろうか。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
3
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
4
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは