芸能

音楽は大の苦手なのに?坂口杏里“バンド結成宣言”に世間はもはや沈黙の域

 今年、もっとも“イタかった”有名女性は誰かとネット上で問えば、往年のアイドル女優・坂口良子の娘の坂口杏里という答えが返ってくるかもしれない!?

 艶系女優の仕事も投げ出した彼女が「芸能界に復活したい」「キラキラしていた頃の自分に戻りたい」と言い始めたのは11月初旬。大手メディアはほとんど取り合わなかったものの、12月4日には下北沢で「芸能界復帰イベント」を開催。その気持ちだけは本気なことを証明した。

「マスコミに『芸能界復帰』以外の質問をしたら囲み取材中止というお達しを出してましたからね…。いろんな意味で苦笑いするしかない。まあ、好きにやれば?という気持ちでいる報道関係者は多いでしょう」(週刊誌記者)

 すると今度は坂口が自身のインスタグラムで「バンドメンバー募集」を発表。これにも呆れた向きは多かったようだ。

「まず、あれだけお金のトラブルの多い彼女がどうやってバンドにギャラを間違いなく支払えるかもわかりませんし、本人は特訓中と言ってますが、音楽は《大の苦手》と同時に明かしちゃっている。少し前、艶系踊り子の舞台にも出演するという話があった時も、練習がおろそかになっていたことから推測すると、音楽の練習なんてカラオケで歌うぐらいでは?と勘ぐってしまいますよ。そのくせ、バラエティもファッションも女優もやりたいと言っているのは、なかなか世間には受け入れがたい態度に見えてしまいます」(前出・週刊誌ライター)

 とはいえ、坂口が何か言ってネットが炎上したのも今や過去の話。今では世間がコメントを拒否してるかのように激減する一方。「ここまで世間知らずの人は初めて見た」「小峠はどうして付き合ったの?」など、数少ないコメントも彼女にサジを投げるような内容ばかり。本人は批判ばかりの世間に対して〈見返してやる〉とインスタで綴るなど発奮中のようだが、過去の自分の行いを見返し、反省もして、次の目標に向かっていただきたいものだ。

(小机かをる)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「服からバストがこぼれそう」最新写真に“過去最高艶度”の声!
2
藤田菜七子が土屋太鳳を“公開処刑”した!?超小顔とスレンダー大人ボディ
3
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
西内まりやがココまで脱いでいた!「全裸監督2」騎乗シーン再現