芸能

真木よう子、「新事務所移籍後」初主演ドラマが“成功の予感”の皮肉理由!

 女優の真木よう子が、来年1月期のドラマ「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~」(テレビ東京系)の主演に決定したが、業界関係者の間では「今回の役どころは彼女にピッタリ」と皮肉めいた声が聞こえてくる。

「『よつば銀行 原島浩美──』は、かつて漫画誌『モーニング』で連載していた『この女に賭けろ』が原作。業績不振の都市銀行に勤める主人公・原島が、あらゆる手段を使って立て直しを図るといった痛快な内容なのですが、一方でこの原島は“トラブルメーカー”の噂が立つ一面を持っているという役どころなんです」(テレビ誌記者)

 真木にとっては、これが事務所移籍後初の地上波での連続ドラマ主演となるが、真木といえば08年、元俳優の片山怜雄氏と結婚し翌年に女児を出産。しかし12年、常盤貴子の夫で演出家の長塚圭史氏との不貞デート現場が写真誌「フライデー」にキャッチされたあげく、15年9月に離婚している。

「その離婚以前から、前事務所とは待遇面を巡って対立していたとされます。そんな中、真木は昨年、独断でクラウドファンディングによる資金で自身の写真集を制作してコミックマーケットでの販売しようと試みましたが、批判が殺到。謝罪コメントを出して断念している。その奔放ぶりからか、結局は今年1月末で前事務所との契約が切れ、現在の事務所への移籍となったのです。とにかく周囲をかき回すことで有名な女優なんですよ」(芸能事務所関係者)

 まさにトラブルメーカー。その意味では、新事務所一発目の大仕事は成功するかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!
5
山里亮太が明かした“妻・蒼井優”にまだまだ慣れない飲食店での“恥”惨事