芸能

真木よう子、「新事務所移籍後」初主演ドラマが“成功の予感”の皮肉理由!

 女優の真木よう子が、来年1月期のドラマ「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~」(テレビ東京系)の主演に決定したが、業界関係者の間では「今回の役どころは彼女にピッタリ」と皮肉めいた声が聞こえてくる。

「『よつば銀行 原島浩美──』は、かつて漫画誌『モーニング』で連載していた『この女に賭けろ』が原作。業績不振の都市銀行に勤める主人公・原島が、あらゆる手段を使って立て直しを図るといった痛快な内容なのですが、一方でこの原島は“トラブルメーカー”の噂が立つ一面を持っているという役どころなんです」(テレビ誌記者)

 真木にとっては、これが事務所移籍後初の地上波での連続ドラマ主演となるが、真木といえば08年、元俳優の片山怜雄氏と結婚し翌年に女児を出産。しかし12年、常盤貴子の夫で演出家の長塚圭史氏との不貞デート現場が写真誌「フライデー」にキャッチされたあげく、15年9月に離婚している。

「その離婚以前から、前事務所とは待遇面を巡って対立していたとされます。そんな中、真木は昨年、独断でクラウドファンディングによる資金で自身の写真集を制作してコミックマーケットでの販売しようと試みましたが、批判が殺到。謝罪コメントを出して断念している。その奔放ぶりからか、結局は今年1月末で前事務所との契約が切れ、現在の事務所への移籍となったのです。とにかく周囲をかき回すことで有名な女優なんですよ」(芸能事務所関係者)

 まさにトラブルメーカー。その意味では、新事務所一発目の大仕事は成功するかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大丈夫なの?「万引き家族」地上波放送に心配の声が殺到するワケ
2
「モヤさま」大江麻里子登場が際立たせる三村マサカズへの“キモイ!”酷評
3
フリー美女アナ闇の「肉体営業」テクニック(2)田中みな実の“宇垣美里対策”
4
宮迫博之、「バイキングを全否定」発言で坂上忍と遺恨に発展か!?
5
和田アキ子、「アッコにおまかせ!」スタッフを生放送中「大叱責」に称賛の声!