連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→高岡早紀、「妻子持ち俳優と居酒屋デート」で放っていた“衰えぬ魔性”
“恋多き女性”“魔性の女”として知られる女優の高岡早紀が、俳優の山口馬木也との密会を12月20日発売の「女性セブン」に激撮された。
それによると2人は11月下旬、東京・渋谷の大衆居酒屋から出てくると、辺りを見渡した後、高岡が山口にしなだれかかるように腕を絡ませ歩いていたという。
11月下旬といえば、舞台「魔界転生」で共演中だった2人。舞台終わりに食事をしただけとも思えるのだが、記事によると高岡は、仕事仲間との会食をインスタグラムにアップするそうなのだが、この日の食事会は投稿していなかったという。
問題は、あまり公にはなっていないが、山口は妻も子供もいる妻帯者だということだ。
「高岡は、ドラマで共演した保阪尚希と結婚していた時も、ミュージシャンの布袋寅泰と濃密なW不貞キスが報じられて、離婚に至った過去があります。インスタにアップしなかったということは、山口との会食を秘密にしたかったとも想像できます」(芸能記者)
年を重ねるごとに、チャーミングで艶を増しているとも言われる高岡。所属事務所によると、山口とは10年来の役者仲間だという。くれぐれも一線は越えず、良き仲間のままでいてほしいものだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

