芸能

「自虐投稿」連発!泰葉、脅迫罪の罰金10万円の支払いも危ぶまれる“不安定ぶり”

 12月19日、元マネジャーへの脅迫罪で横浜区検に略式起訴されたタレントの泰葉。起訴状では昨年8月、神奈川県藤沢市内の元マネジャーの男性宅前に〈おまえをしまつする〉などと記した紙と包丁を置き、脅迫したとされる。泰葉が起訴内容を認めたため、横浜簡裁は罰金10万円の支払いを命じている。

 相変わらずのお騒がせっぷりだが、実はこの数日前から泰葉のブログは密かに話題になっていた。

「12月13日から更新回数が異常に増えていたんです。《最悪な私》というタイトルで《私は最悪 人間じゃない》《自分ばかりを責めています》《ここから抜けたい》などといった自虐内容を投稿してから、連続して更新するようになっていました。18日にも《朝から酩酊状態》といった不穏なタイトルで綴り、1日100件以上の投稿を連発しているんです」(芸能記者)

 起訴された影響からか、19日は〈謝罪文〉というタイトルの記事1本のみを投稿。そこでは〈事件の被害者さまには心よりお詫びいたします〉〈人間としてやり直すため現在、更生の日々を送っています〉〈この罪を心に深く刻み毎日、少しずつ前進いたします〉と、謝罪の意を表明している。

「ただし問題は、10万円とはいえ罰金をどうやって支払うかです。海老名家から見放され、イラン人彼氏とは破局し、ユーチューブの『泰葉チャンネル』登録者数は380人程度。それでいて一日中ブログを更新しているだけでは、収入がおぼつかない。この10万円を巡ってトラブルが起きなければいいのですが」(芸能関係者)

 離婚会見で元夫の春風亭小朝を「金髪豚野郎」と罵ってから11年。以降、不安定な状態が続く泰葉の“着地点”は、いまだまったく見えてこない。

(鈴木謙一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
3
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
4
フジ渡邊渚のGカップが狙われる?ファンが警戒する伊野尾慧のバスト好き疑惑
5
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?