芸能

「自虐投稿」連発!泰葉、脅迫罪の罰金10万円の支払いも危ぶまれる“不安定ぶり”

 12月19日、元マネジャーへの脅迫罪で横浜区検に略式起訴されたタレントの泰葉。起訴状では昨年8月、神奈川県藤沢市内の元マネジャーの男性宅前に〈おまえをしまつする〉などと記した紙と包丁を置き、脅迫したとされる。泰葉が起訴内容を認めたため、横浜簡裁は罰金10万円の支払いを命じている。

 相変わらずのお騒がせっぷりだが、実はこの数日前から泰葉のブログは密かに話題になっていた。

「12月13日から更新回数が異常に増えていたんです。《最悪な私》というタイトルで《私は最悪 人間じゃない》《自分ばかりを責めています》《ここから抜けたい》などといった自虐内容を投稿してから、連続して更新するようになっていました。18日にも《朝から酩酊状態》といった不穏なタイトルで綴り、1日100件以上の投稿を連発しているんです」(芸能記者)

 起訴された影響からか、19日は〈謝罪文〉というタイトルの記事1本のみを投稿。そこでは〈事件の被害者さまには心よりお詫びいたします〉〈人間としてやり直すため現在、更生の日々を送っています〉〈この罪を心に深く刻み毎日、少しずつ前進いたします〉と、謝罪の意を表明している。

「ただし問題は、10万円とはいえ罰金をどうやって支払うかです。海老名家から見放され、イラン人彼氏とは破局し、ユーチューブの『泰葉チャンネル』登録者数は380人程度。それでいて一日中ブログを更新しているだけでは、収入がおぼつかない。この10万円を巡ってトラブルが起きなければいいのですが」(芸能関係者)

 離婚会見で元夫の春風亭小朝を「金髪豚野郎」と罵ってから11年。以降、不安定な状態が続く泰葉の“着地点”は、いまだまったく見えてこない。

(鈴木謙一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ザキヤマも唖然!?「ロンハー」が内村光良のタブーに触れるアクシデント!
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!