芸能

「自虐投稿」連発!泰葉、脅迫罪の罰金10万円の支払いも危ぶまれる“不安定ぶり”

 12月19日、元マネジャーへの脅迫罪で横浜区検に略式起訴されたタレントの泰葉。起訴状では昨年8月、神奈川県藤沢市内の元マネジャーの男性宅前に〈おまえをしまつする〉などと記した紙と包丁を置き、脅迫したとされる。泰葉が起訴内容を認めたため、横浜簡裁は罰金10万円の支払いを命じている。

 相変わらずのお騒がせっぷりだが、実はこの数日前から泰葉のブログは密かに話題になっていた。

「12月13日から更新回数が異常に増えていたんです。《最悪な私》というタイトルで《私は最悪 人間じゃない》《自分ばかりを責めています》《ここから抜けたい》などといった自虐内容を投稿してから、連続して更新するようになっていました。18日にも《朝から酩酊状態》といった不穏なタイトルで綴り、1日100件以上の投稿を連発しているんです」(芸能記者)

 起訴された影響からか、19日は〈謝罪文〉というタイトルの記事1本のみを投稿。そこでは〈事件の被害者さまには心よりお詫びいたします〉〈人間としてやり直すため現在、更生の日々を送っています〉〈この罪を心に深く刻み毎日、少しずつ前進いたします〉と、謝罪の意を表明している。

「ただし問題は、10万円とはいえ罰金をどうやって支払うかです。海老名家から見放され、イラン人彼氏とは破局し、ユーチューブの『泰葉チャンネル』登録者数は380人程度。それでいて一日中ブログを更新しているだけでは、収入がおぼつかない。この10万円を巡ってトラブルが起きなければいいのですが」(芸能関係者)

 離婚会見で元夫の春風亭小朝を「金髪豚野郎」と罵ってから11年。以降、不安定な状態が続く泰葉の“着地点”は、いまだまったく見えてこない。

(鈴木謙一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
2
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
3
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?
4
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
5
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」