芸能

米倉涼子、「リーガルV」の成功が「ドクターX」の続編を遠のかせたワケ

 12月13日に放送された米倉涼子主演のテレビドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系)最終回の視聴率が、17.6%だったことがわかった。同ドラマは前週から大きく数字を上げたという。

「『リーガルV』は、初回視聴率15%でスタートし、2話では18.1%の高い数字を記録。しかしその後はジリジリと数字を下げ続け、8話では13.4%まで落ち込んでいました。ですが、最終回は米倉ブランドや男性人気が高い小川彩佳アナのサプライズ出演なども後押しし、4.2ポイントもアップ。みごとに有終の美を飾りました」(テレビ誌記者)

 当初は新シリーズを立ち上げることに、一部で不安の声があがっていたものの、終わってみれば、今クールトップの視聴率を記録。しかしこの結果が、人気ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレ朝系)の新作放送を遠のかせることになる可能性があるようだ。

「『リーガルV』は、米倉が『(ドクターXで)何度も同じ役をやりたくない!』とテレ朝に直訴したことで始動したシリーズだと一部で報道されました。そこで今回、テレ朝は彼女に好きにやらせ、もしコケればふたたび『ドクターX』をやってもらえるという算段があったと噂されています。しかしフタを開けてみれば、米倉は『リーガルV』も成功させた。そんな中、12月14日発売の『フライデー』によると、すでに来年秋は米倉主演でドラマをやることが決定しているそうです。ただ今回の成功から『ドクターX』と『リーガルV』どちらができるのか、テレ朝幹部は悩んでいるとのこと」(前出・テレビ誌記者)

 医者以外の役でも、高視聴率が取れることを証明した米倉。今回の結果によって、もう大門未知子の姿は見られなくなるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
2
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
3
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
4
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
5
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性