芸能

新大河「いだてん」に“あまちゃんファミリー”続々出演であの女優もか?

 去る12月14日、NHKは1月6日にスタートする大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」での新たな出演者を発表。星野源、松坂桃李、松重豊の3人が記者会見に登場し、そのほか、小泉今日子、永島敏行、柄本時生の名前が発表された。

 小泉今日子は、ビートたけしが演じる古今亭志ん生の長女・美津子を演じるのだが、過去には今作と同じ宮藤官九郎が脚本のNHK朝ドラ「あまちゃん」にも登場していた。そのことから、今回のキャスティングにザワつく声が上がり始めている。

「『いだてん』では、宮藤、小泉のほか、すでに監督の井上剛、音楽の大友良英、出演者でも橋本愛、杉本哲太、ピエール瀧、松尾スズキ、古舘寛治、荒川良々、平泉成などが“あまちゃんファミリー”。今後発表される出演者もファミリーから選ばれる可能性は少なくないでしょう。となると、注目は『あまちゃん』で主人公を演じたのんが登場するのかどうか。『いだてん』制作サイドはのんの出演を希望しており、のんも出演したい。そこで、所属か離脱かでもめ続けていた事務所と手打ちに動いたのか、のんが事務所と会合をもうけたことを昨年10月下旬に『FRIDAY』が報道。その際には、のんを『いだてん』で前畑秀子役として迎え入れるとまで書かれていました」(芸能ライター)

 当の前所属事務所は「FRIDAY」発売前日の18日に、のんと面会し、のん側から、「過去についての謝罪」があり、「マネジメントを再度依頼したい旨の要望」があったことは認めたが「何ら解決には至っておりません」とコメントしている。まだ、乗り越えるべきハードルがありそうだが、はたして「いだてん」での“あまちゃん”復活はありえるのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子が結婚できない理由はペットにあらず!本当の原因は別だった?
2
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
3
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
4
中山美穂、49歳の「不貞ベッドシーン」挑戦に“肉食本性”炸裂を期待する声!
5
田中みな実、“ワイヤー入りの胸用肌着を使用”でロケット胸強調が加速!