芸能

視聴率低迷「いだてん」を救うサプライズ出演者は“のん”でなくアノ女優!?

 2月10日に放送されたNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」第6話の視聴率が、9.9%だったことがわかった。この時期の1ケタ転落は、大河ドラマ史上最速だという。

「昨年放送された鈴木亮平主演の大河ドラマ『西郷どん』も、視聴率低迷が叫ばれていましたが、それでも前半は12%~15%ほどの数字を獲得し、初めて1ケタに落ちたのは37話でした。それが『いだてん』は、6話の時点で早くも1ケタ台に突入し、かなり厳しい状況に。本作は朝ドラの『あまちゃん』チームが手がけているだけに、サプライズで、のんを投入するのではないかという噂も飛び交っています」(テレビ誌記者)

 そんな中、NHKが、3月17、24日に、BSプレミアムで「あまちゃん」の総集編を放送することを発表した。これに、のんファンが歓喜の雄叫びをあげているという。

「このタイミングでの再放送に、のんファンからは『これは「いだてん」にのんちゃんが出るという、NHKの予告だよね!?』『やったー! ついにのんが本格復帰するのか』と、まだ正式発表もされていないのにお祭り騒ぎとなっています。ですが今回の放送は、三陸鉄道が全線開通するのを祝ってのものなので、のんが関係している可能性は低いでしょう。そんな中、『あまちゃん』女優の中で『いだてん』への出演が期待されているのが、松岡茉優です。先日、追突事故報道で世間をザワつかせた彼女ですが、実力でいえば、今や、カンヌに招待された映画『万引き家族』での演技が評価されています。そして、あるイベントでは、『いだてん』のプロデューサーに直接、出演を直訴したと漏らしています。そのため今後、彼女がサプライズとして登場する可能性があるでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 はたして松岡が「いだてん」を救う女神となるのだろうか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
2
批判覚悟?田中圭が「おっさんずラブ」続編から降板しなかった理由
3
マギーがニット姿でも背中見え!?史上最強「チェリーを殺すセーター」爆誕
4
里田まい、田中将大とのツーショットに触れてヤケドした矢口真里との明と暗
5
共演者を泣かせたことも!タピオカ騒動「木下優樹菜のブチギレ癖」とは?