芸能

ホンダジェット購入のホリエモンが自家用機ゆえに困っていたことがあった!?

 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏が、最新鋭のビジネスジェット機「ホンダジェットエリート」の顧客第一号となった。同機は世界のビジネスジェット市場を席巻しているホンダジェットの最新モデルで、12月20日に引き渡し式典が行われたもの。購入に際しては元コロプラ副社長の千葉功太郎氏ら3人での共同保有となる。

 同機では主翼の上方にエンジンを配置した独特のスタイルを採用し、キャビンを広くすることに成功。堀江氏は「何じゃこりゃ!?と思うくらい快適でした」とご満悦。かつてライブドアを率いていた頃には約30億円で米ガルフストリーム社の「ガルフストリーム4」を購入していたが、「それと並ぶくらいの広さ」と経験者ならではの感想も口にしていた。

「2006年1月にはその“ホリエモンジェット”で、吉川ひなのとの『パラオ正月旅行』も報じられました。さらに、アメリカまで無着陸で飛べる大型のビジネスジェットも購入予定でしたが、同じ年の1月23日には『ライブドア事件』で逮捕され、証券取引法違反容疑で実刑判決を受けたのは周知のとおり。そこから13年近くを経て、またビジネスジェットを買えたのですから、堀江氏としてはやっと逮捕前の環境にまで戻った感じでしょうか」(週刊誌記者)

 IT長者として名をはせていた堀江氏は、かつて、そのホリエモンジェットに友人たちを乗せて、アジア各地に飛んでいたという。なんとも豪勢な遊びに思えるが、実はビジネスジェット旅行ではなんとも困ったことがあったというのだ。週刊誌記者が続ける。

「ビジネスジェットと聞くと贅沢に思えますが、要するに自家用機ですから、そこにはキャビンアテンダントもいなければ、機内食の用意もありません。そのため飲食物はすべて自分たちで持ち込み、電子レンジで温めてから自前で配膳するという、贅沢旅行とは程遠い空の旅だったのです。そういう事情を知らない友人たちはいざ乗り込んでから飲み物や食べ物がないことに気づき、到着までの数時間をひもじい思いで過ごしたことも。ホリエモンと一緒にタイに行ったという某著名人もかなり困惑していたそうです」

 ホンダジェットは航続距離が東京~上海程度のため電子レンジは装備せず、冷蔵庫のみ標準装備されている。ホリエモンに同乗する人は自前で飲み物を持っていくのが良さそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
4
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
5
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史