芸能

沢田研二、公演ドタキャンにファンは納得でも「叩かれまくる」理由!

 昨年10月、9000人と聞いていた観客が7000人しか入らないことを当日に知り、さいたまスーパーアリーナでのコンサートをドタキャンした沢田研二が、1月5日、大宮ソニックシティで代替公演を行なった。

「集まった2500人(満員)のファンに騒動を謝罪すると同時に、『さいたまスーパーアリーナをあきらめたわけではない。75歳というプレプレ喜寿あたりに。不可能なことではない!』とリベンジを宣言し、喝采を浴びていましたね」(芸能記者)

 ワイドショーでは、あの行動が問題視されバッシングも受けた。

「それでも、ジュリーがノらないなら仕方がないと、彼の“らしさ”を受け入れているファンは実は多かったそうですからね。人気は根強いですよ」(前出・芸能記者)

 ならば、沢田があそこまで叩かれる必要もなかったような気がするが…。

「沢田とその関係者の普段からのマスコミへの塩対応のツケでしょう。近年は政治的な発言もあり、インタビューを申し込むマスコミもいましたが、けんもほろろといった具合。音楽劇の取材にもほとんど応じず、ならばと演出家のインタビューを取り付けるも、沢田のマネジャーが質問事項をチェックしたうえに、これを聞くようにと質問を指定してくるという。面倒くさい思いをさせられていたマスコミ関係者は少なくありませんからね」(スポーツ紙記者)

 マスコミを味方につけないと、なかなかスーパーアリーナは埋まらないのでは?

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
2
清原和博を巡り起きていた西武黄金時代・ベンチ内の“ギクシャク”とは
3
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
4
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?
5
有村架純が「ふさふさヘア」を公開!こんなに濃いなんて…と驚く声の“真意”