芸能

沢田研二、公演ドタキャンにファンは納得でも「叩かれまくる」理由!

 昨年10月、9000人と聞いていた観客が7000人しか入らないことを当日に知り、さいたまスーパーアリーナでのコンサートをドタキャンした沢田研二が、1月5日、大宮ソニックシティで代替公演を行なった。

「集まった2500人(満員)のファンに騒動を謝罪すると同時に、『さいたまスーパーアリーナをあきらめたわけではない。75歳というプレプレ喜寿あたりに。不可能なことではない!』とリベンジを宣言し、喝采を浴びていましたね」(芸能記者)

 ワイドショーでは、あの行動が問題視されバッシングも受けた。

「それでも、ジュリーがノらないなら仕方がないと、彼の“らしさ”を受け入れているファンは実は多かったそうですからね。人気は根強いですよ」(前出・芸能記者)

 ならば、沢田があそこまで叩かれる必要もなかったような気がするが…。

「沢田とその関係者の普段からのマスコミへの塩対応のツケでしょう。近年は政治的な発言もあり、インタビューを申し込むマスコミもいましたが、けんもほろろといった具合。音楽劇の取材にもほとんど応じず、ならばと演出家のインタビューを取り付けるも、沢田のマネジャーが質問事項をチェックしたうえに、これを聞くようにと質問を指定してくるという。面倒くさい思いをさせられていたマスコミ関係者は少なくありませんからね」(スポーツ紙記者)

 マスコミを味方につけないと、なかなかスーパーアリーナは埋まらないのでは?

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
杉浦友紀よりデカい!?あのNHK美女アナが魅せる「あさイチ」バストのド迫力!
2
本田翼のバストが透けてる?“新CM動画を一時停止”するファンが続出したワケ
3
新垣結衣、ビール新CMで気になり過ぎる!?ニットも歪むバストの“張り具合”
4
菜々緒&仲里依紗、地上波カットされた「スカートの中モロ見え映像」の視聴方法
5
YOSHIKI“芸能界ケンカ最強”でも「大ビビリ」した意外なモノとは