芸能

天才テリー伊藤対談「ヒロシ」(2)ホスト時代の異名はポケモン使い!?

テリー まず、お笑い芸人を目指したのはどうして?

ヒロシ 幼い頃から、ビートたけしさんに憧れていたんです。大学卒業後は保険会社に就職したんですが、営業職で全然向かない仕事だし、夢もあきらめきれなくて、23歳の時に福岡吉本に入りました。でも、まったくダメでしたね。

テリー そうなんだ。

ヒロシ 同期とコンビを組んで地元で3年ぐらいやったんですが、給料のマックスが月1万円ぐらいだったんです。それで26歳の時にコンビで東京に出てきたんですが、途中で相棒が辞めちゃったんです。

テリー そこからピンになるのか。じゃあ、ずいぶんバイトもやったのかな。

ヒロシ 漫画喫茶やコンビニ、いろいろやりましたけれど、最終的に29歳の時ホストになりました。

テリー へえ、ホストってお客さんから高価な貢ぎ物をもらったり、エッチをしたり‥‥みたいなイメージがあるけど。

ヒロシ 僕も最初はそう思ったんですよ。でも、そんなこと、全然なくて。当時、そのお店では僕がいちばん年上だったと思うんですが‥‥まァ地獄でしたね。

テリー 地獄!? 例えば、どういうことがあったの。

ヒロシ 僕、お酒が飲めないんですけれど、先輩が指名客に「飲んで」ってお酒をすすめられたら、僕らヘルプが「いただいていいですか!」とか言って、先輩の代わりに飲まなきゃいけないんです。

テリー ん? そりゃまたなんで?

ヒロシ 一晩で何人も相手をする先輩を潰しちゃいけないし、お酒を飲んで売り上げを上げるのがヘルプの役目なんです。また、そのタイミングを逃すと、あとで裏に連れていかれて殴られたりするんですよ。

テリー キャリアの差とはいえ、年下にそんな扱いをされるのは厳しいな。じゃあ、女性方面は? その頃はまだ性欲もあって、楽しめたんじゃないの。

ヒロシ 確かに、僕を指名してくれるお客さんもいたんですけれど、ビジュアル的にちょっと‥‥「岩をどかしたら出てきた」みたいな人ばっかりだったので。

テリー ハハハハ! でもぜいたく言えないだろう、お客さんなんだから。

ヒロシ 僕を指名する人は大抵、お金もないんですよ。しかも、ホストクラブには恐ろしい仕組みがあって、「月末までに指名ホストに払う」という約束で、お客はツケで飲み食いすることができるんです。もし月末にお客が逃げたりすると、その何十万円という勘定がそのまま自分の借金になるので、いくら「売り上げを上げろ」と言われても怖くて上げられないんですよ。

テリー じゃあ、お客とのエッチなんて、もってのほかみたいな感じ?

ヒロシ たまに「かわいいな」と思う人から指名されて、ホテルに誘ったこともあるんですが、必ず「やっぱりこんなこと、よくない」って帰っちゃう。逆にかわいくないお客さんは、もう積極的で。

テリー 仕事につながるんだから、たまにはそういう子も抱いてやらないと。

ヒロシ 僕、同業者から「ポケモン使い」って言われていたんですよ。「あいつ、またモンスターを連れて来たぞ」と。

テリー しかも、集めてもうれしくないやつ(笑)。

ヒロシ 性欲全開の時でも抱けないぐらいで‥‥頭では仕事とわかっていても、あれは無理でしたね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
5
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?