芸能

天才テリー伊藤対談「生島ヒロシ」(2)トレーニングってこんなにキツイの

20160310p

テリー でも、それだけであんなCMみたいな体形になれるとは、まだ信じられないな。週2回のトレーニングはそんなにキツいんですか?

生島 パーソナルトレーナーが付いて、個室でのトレーニングですから、マシンも使って、50分みっちりやることになりますね。

テリー ますます無理だ。

生島 アハハハ! でも、やっぱり中高年は無理すると腰痛になったり、肘が痛くなったりしますから。そのあたりはトレーナーに「若い人とは違いますから負荷は減らして、安全第一で」って、僕はお願いしましたけどね。

テリー その他には、何もやってないんですか?

生島 トレーナーに教えてもらったプランクとスクワットは家でやりましたね。

テリー プランクって?

生島 簡単に言うと“肘立て伏せ”なんですけど、ちょっとやってみましょうか(と広い場所に移動して)。まず、うつ伏せの状態から肘をついて足を伸ばすんですよ。

テリー まさに肘をつける腕立て伏せみたいな感じだ。

生島 そうですね。ただ、腕立て伏せみたいに腕を上下するわけじゃなくて、この姿勢の状態をキープするんです。そうすると腹筋や胸の筋肉に効く。

テリー (プランクをやりながら)楽かと思ったけど、これはキツいなぁ。

生島 それから横プランクというのもあって。体を横向きにして、片肘で全身を支えます。これは主に脇腹に効きますね。

テリー (横プランクをやりながら)ああ、これも効くね!

生島 テリーさん、プルプルしてますね(笑)。

テリー キツイよ!

生島 これをだいたい30秒ぐらいキープするところから始めて、40秒、50秒と少しずつ長くしていくんです。部屋でも簡単にできるし、中高年には非常にいいと思いますよ。ネットで検索すればやり方がすぐ出てきますから、ぜひやってみてください。

テリー 俺もちょっと頑張ってみます。で、ここまで読んだ「アサ芸」の読者が気になるところですけど、ライザップの料金って、どのぐらいなんですか?

生島 普通のジムに比べるとちょっと高いかも。それでも、普通のジムに何となく行き続けてまったく効果が出ないより、ここで2カ月間、集中してやるほうが効果はあると思いますけどね。

テリー やめたあとのリバウンドは?

生島 今年届いた年賀状の文面はそればっかりでしたよ。「まだリバウンドしてませんか?」って(笑)。

テリー そこは日本中が気にしてますよ(笑)。

生島 じゃあ残念ですけど、今のところ、まったくリバウンドはしてませんね。さっきのプランク、腹筋に効くんですよ、ほら(と、おなかをテリーに触らせる)。

テリー ホントだ、これ65歳のおなかじゃないよ。

生島 せっかく苦労して手に入れた体ですから、できるだけキープしたいと思って、今でもライザップのジムには継続的に通っていますよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス