芸能

天才テリー伊藤対談「生島ヒロシ」(2)トレーニングってこんなにキツイの

20160310p

テリー でも、それだけであんなCMみたいな体形になれるとは、まだ信じられないな。週2回のトレーニングはそんなにキツいんですか?

生島 パーソナルトレーナーが付いて、個室でのトレーニングですから、マシンも使って、50分みっちりやることになりますね。

テリー ますます無理だ。

生島 アハハハ! でも、やっぱり中高年は無理すると腰痛になったり、肘が痛くなったりしますから。そのあたりはトレーナーに「若い人とは違いますから負荷は減らして、安全第一で」って、僕はお願いしましたけどね。

テリー その他には、何もやってないんですか?

生島 トレーナーに教えてもらったプランクとスクワットは家でやりましたね。

テリー プランクって?

生島 簡単に言うと“肘立て伏せ”なんですけど、ちょっとやってみましょうか(と広い場所に移動して)。まず、うつ伏せの状態から肘をついて足を伸ばすんですよ。

テリー まさに肘をつける腕立て伏せみたいな感じだ。

生島 そうですね。ただ、腕立て伏せみたいに腕を上下するわけじゃなくて、この姿勢の状態をキープするんです。そうすると腹筋や胸の筋肉に効く。

テリー (プランクをやりながら)楽かと思ったけど、これはキツいなぁ。

生島 それから横プランクというのもあって。体を横向きにして、片肘で全身を支えます。これは主に脇腹に効きますね。

テリー (横プランクをやりながら)ああ、これも効くね!

生島 テリーさん、プルプルしてますね(笑)。

テリー キツイよ!

生島 これをだいたい30秒ぐらいキープするところから始めて、40秒、50秒と少しずつ長くしていくんです。部屋でも簡単にできるし、中高年には非常にいいと思いますよ。ネットで検索すればやり方がすぐ出てきますから、ぜひやってみてください。

テリー 俺もちょっと頑張ってみます。で、ここまで読んだ「アサ芸」の読者が気になるところですけど、ライザップの料金って、どのぐらいなんですか?

生島 普通のジムに比べるとちょっと高いかも。それでも、普通のジムに何となく行き続けてまったく効果が出ないより、ここで2カ月間、集中してやるほうが効果はあると思いますけどね。

テリー やめたあとのリバウンドは?

生島 今年届いた年賀状の文面はそればっかりでしたよ。「まだリバウンドしてませんか?」って(笑)。

テリー そこは日本中が気にしてますよ(笑)。

生島 じゃあ残念ですけど、今のところ、まったくリバウンドはしてませんね。さっきのプランク、腹筋に効くんですよ、ほら(と、おなかをテリーに触らせる)。

テリー ホントだ、これ65歳のおなかじゃないよ。

生島 せっかく苦労して手に入れた体ですから、できるだけキープしたいと思って、今でもライザップのジムには継続的に通っていますよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鷲見玲奈アナ、テレ東退社秒読みで過激化する「生脚&爆胸見せ大サービス」!
2
芸能界イチの小顔・乃木坂46齋藤飛鳥の告白でプロ意識を称賛する声が殺到
3
美女アナ「空前の世代交代」戦略をスッパ抜く(1)TBS・江藤愛のポストに座るのは?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
コンビ降板がかかった「バス旅Z」が成功!「運命を分けたポイント」は!?