芸能

事務所の後輩が暴露した福山雅治のブチギレ秘話に松本人志があ然

20160309fukuyama

 あの温厚で知られる福山雅治がブチ切れた禁断の質問とは!?

 3日に放送されたトークバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に初出演したflumpoolのギター・阪井一生が、事務所の先輩である福山を激怒させてしまったエピソードについて語った。

 3年ほど前の事務所のイベントの打ち上げでのこと。阪井を含めた打ち上げ参加者たちは、福山から「なんでも質問してこい」と言われたようなのだが、大先輩の福山に緊張してしまい誰も質問できずにいたという。

 その空気をどうにかしようと考えた阪井は、お酒も入っていたため、あえてふざけた質問をして場を和ませようと思ったようで、福山にある質問をぶつけた。

 その質問というのが「彼女いるんですか?」というごくありふれたもの。

 しかし、この質問に対して福山は「そういうことじゃないんだよ!」と言い放ち、めちゃくちゃキレていたとのこと。どうやら、福山は“音楽関連の話”で何でも聞いていいという意味だったようだ。

 とはいえ、自分から質問を煽っておいて、そこまで怒るほどなのか? と思ってしまうのが視聴者の正直な感想だろう。

「昨年9月に吹石一恵と結婚した福山ですが、その交際期間は4年とも言われています。12年に福山の自宅に吹石が訪れる姿を写真週刊誌がキャッチしたことで、熱愛が報じられましたが、目撃されたのはその1回きり。とにかく事務所がありとあらゆる手段を講じて躍起になって隠してきた福山の恋愛問題でしたから、同じ事務所の後輩からの意表をついた質問に怒ってしまったようですね。適当に返事をしてもよかった気もしますが、そこから広がってしまう可能性もゼロとはいえないですし、業界では暗黙のトップシークレットでしたからね。聞いていた松本人志もこの出来事の時期を尋ね、それが3年前とわかると『あぁ~微妙な時期やね』と話し、状況を察したようです」(芸能誌ライター)

 今回の後輩の暴露に、福山ファンでもない視聴者からは「阪井は完全な被害者」「皇族じゃあるまいし」「それでファンの女たちを騙してきたんだからな」「あんなつまらない音楽やってるヤツに音楽的質問なんかできるわけない(笑)」など批判も聞こえたが、事務所のため、自分の仕事のために、何一つ公言できなかった福山も気の毒と言えなくもない?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)