芸能

事務所の後輩が暴露した福山雅治のブチギレ秘話に松本人志があ然

20160309fukuyama

 あの温厚で知られる福山雅治がブチ切れた禁断の質問とは!?

 3日に放送されたトークバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に初出演したflumpoolのギター・阪井一生が、事務所の先輩である福山を激怒させてしまったエピソードについて語った。

 3年ほど前の事務所のイベントの打ち上げでのこと。阪井を含めた打ち上げ参加者たちは、福山から「なんでも質問してこい」と言われたようなのだが、大先輩の福山に緊張してしまい誰も質問できずにいたという。

 その空気をどうにかしようと考えた阪井は、お酒も入っていたため、あえてふざけた質問をして場を和ませようと思ったようで、福山にある質問をぶつけた。

 その質問というのが「彼女いるんですか?」というごくありふれたもの。

 しかし、この質問に対して福山は「そういうことじゃないんだよ!」と言い放ち、めちゃくちゃキレていたとのこと。どうやら、福山は“音楽関連の話”で何でも聞いていいという意味だったようだ。

 とはいえ、自分から質問を煽っておいて、そこまで怒るほどなのか? と思ってしまうのが視聴者の正直な感想だろう。

「昨年9月に吹石一恵と結婚した福山ですが、その交際期間は4年とも言われています。12年に福山の自宅に吹石が訪れる姿を写真週刊誌がキャッチしたことで、熱愛が報じられましたが、目撃されたのはその1回きり。とにかく事務所がありとあらゆる手段を講じて躍起になって隠してきた福山の恋愛問題でしたから、同じ事務所の後輩からの意表をついた質問に怒ってしまったようですね。適当に返事をしてもよかった気もしますが、そこから広がってしまう可能性もゼロとはいえないですし、業界では暗黙のトップシークレットでしたからね。聞いていた松本人志もこの出来事の時期を尋ね、それが3年前とわかると『あぁ~微妙な時期やね』と話し、状況を察したようです」(芸能誌ライター)

 今回の後輩の暴露に、福山ファンでもない視聴者からは「阪井は完全な被害者」「皇族じゃあるまいし」「それでファンの女たちを騙してきたんだからな」「あんなつまらない音楽やってるヤツに音楽的質問なんかできるわけない(笑)」など批判も聞こえたが、事務所のため、自分の仕事のために、何一つ公言できなかった福山も気の毒と言えなくもない?

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊