芸能

吹石一恵 「女優休業」で漏らした福山雅治との「連続“妊娠”願望」

20151210d

 去る9月28日、33歳の誕生日に“最後の大物独身”福山雅治(46)と入籍した吹石一恵。あまりに衝撃的なニュースに、ファンの間では、仕事も家事も手につかない「福山ロス」症候群が広がった。だが、当の吹石は数年前から子作りの準備を進めていたという。

 吹石といえば、08年からユニクロの「ブラトップ」のCMに出演。Fカップと言われる美バストのシルエットを惜しげもなくさらしていたが、結婚を機に同CMを降板した。広告代理店関係者が語る。

「福山との結婚は、突然の発表になりましたが、女優業に関しては、すでに昨年からスケジュールを調整していました。もちろん、CMキャラクターの交代についてもスポンサーサイドは了承済みです」

 世間では電撃婚と騒がれたが、ウラの根回しは万全だったようだ。

「年内はナレーターの仕事が少し入っているくらいで、今後しばらくは、あのロケットの形をしたバストを拝めそうにない。事実上の女優休業です」

 こう明かすのは吹石に近い芸能関係者だ。吹石が仕事をセーブするのは、夫の福山の意向が影響しているという。

「プライベートを明かさない秘密主義の福山は、新婚生活の模様が漏れることを懸念して、吹石が表舞台に出ることをかなり渋っている様子。本心では完全引退してほしいのですが、もしそうなれば芸能メディアの取材がますます過熱しかねませんからね。吹石にしても開店休業状態になることは覚悟のうえでしょうが‥‥」(前出・芸能関係者)

 そんなマスコミ泣かせの福山は、来年公開の主演映画「SCOOP!」で敏腕のパパラッチを演じる。

「映画の役作りのために、ベテランの張り込みカメラマンに帯同して、撮影術を学んだそうです。スキャンダル報道のイロハを学んだことで、そのガードは以前に増して堅くなるでしょうね。吹石との新婚ツーショットが撮れたら奇跡ですよ」(前出・芸能関係者)

 福山が吹石の「休業」を後押しするのはマスコミ対策だけではなさそうだ。

「すっかり子作りモードです。2年前に公開された映画『そして父になる』では1児の父を演じましたが、『最低でも2人は欲しい』と周囲に語っていましたから。今は外出する機会も減って、都内の新居にほとんどこもりっきりのようです」(前出・芸能関係者)

 子作り願望の強さでは、吹石も負けていない。制作会社スタッフが明かす。

「吹石さんには弟が2人いて、家族全員とても仲がよかったので、大家族への憧れが強いようです」

 父は元プロ野球選手で、2人の弟も幼少期から大学まで野球を続けた。そんな野球一家に育った吹石は、

「将来は野球チームができるぐらい子供が欲しい」

 と、「連続“妊娠”願望」を親しい知人に漏らしていたという。

 肉体面の準備も万全だ。子作りを視野に入れ、福山との交際が始まった12年頃から肉体改造に励んでいたというのだ。

「形のいいバストばかりに注目が集まる吹石さんですが、腹筋もすごい。何事も真摯にのめり込むタイプで、ジムに通い詰めた成果でしょう。安産のためには、腹筋を鍛えるのが効果的だと言われていますし、その頃から出産の準備を進めていたのかもしれませんね」(前出・制作会社スタッフ)

 実際、吹石は08年に女性誌で大胆なセミヌードを披露して以降、裸を封印。

「たびたびグラビアのオファーが舞い込んでも、本人は『とても他人様にお見せできない』と断っていると聞いています。というのも、今やおなかは6つに割れた“シックスパック”状態で、ファンが見たらドン引きするほどカッチカチだそうです」(前出・制作会社スタッフ)

 鍛え上げたボディで福山2世を産む日は近いゾ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
2
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
3
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
4
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
5
巨人・原監督、桑田コーチを招聘の裏にあの“大物球団OB”を巡る思惑が!?