芸能

黒木メイサが夫・赤西仁と米国移住を計画中!?

20151210f

 約3年前に“デキ婚”した女優の黒木メイサ(27)と赤西仁(31)夫婦。たびたび離婚説が報じられる中、来年に向けて「米国移住&ハリウッド進出」を計画しているという。

 黒木が主演を務めたドラマ「デザイナーベイビー」(NHK)が11月10日に最終回を迎えた。妊娠8カ月の女性刑事役とあって放送前から話題を集めていたが、蓋を開けてみれば視聴率はイマイチだった。

「初回は5.8%とスタートダッシュに失敗。第4話では3.9%まで急落してしまった。同時間帯の民放ドラマの数字もよくなかっただけに、キャスト人気と脚本のおもしろさが伝われば、一人勝ちするチャンスはあったと思うのですが‥‥」(NHK関係者)

 数字が取れなかったことで落ち込んでいるかと思いきや、すでに黒木は大きな野望に向けて動きだしているという。きっかけは、昨年公開された実写映画「ルパン三世」(東宝)で峰不二子を演じたことだった。

「昨年9月、米国・ロサンゼルスで開かれた日本映画祭でプレミア上映されました。エンドロール後に観客の拍手が鳴りやまず、出席していた黒木さんはその反応に感動して、米国で挑戦してみたいという気持ちが芽生えたそうです」(ワイドショー芸能デスク)

「ルパン三世」のメガホンを取り、米国を拠点に活動する北村龍平監督(46)が、

「友人の間でメイサの評判がいいので、ハリウッドでも通用すると思う」

 と称賛したことも背中を押したようだ。前出・ワイドショー芸能デスクもこう裏付ける。

「米国進出をもくろみ、ハリウッド映画のオーディションを受けまくっています。ただ、今のところ落ち続けているようです」

 映画の本場で活躍できる可能性について、映画評論家の秋本鉄次氏が語る。

「日本では知名度が上がってきたところで結婚して、人気が失速してしまった。このまま国内で女優活動を続けても頭打ちになることは見えています。ハリウッドの道のりは険しい。アジア系でも彼女のように目鼻だちのキリッとした顔だちは受け入れられやすく、『チャーリーズ・エンジェル』のルーシー・リュー(46)のように有名になれるかもしれません」

 本格的に米国進出となれば、気になるのは夫・赤西との仲。これまで何度も不仲や離婚説が浮上しており、このタイミングで離婚届に判を押して米国に向かうのか。スポーツ紙記者が話す。

「黒木の休みの日には、一緒にスーパーに行ったり飲食店で仲むつまじい姿が目撃され、夫婦仲は良好なんです。結婚後も赤西は六本木のクラブで夜遊びして、若い女性と話しているのでいろいろと疑われますが、実は友人やファンばかり。ジャニーズ事務所に所属していた頃は、ジャニオタの車のミラーを蹴り飛ばすなどピリピリしていたが、今は話しかけられたら気軽にファンサービスに応じてます」

 また、黒木と同様に、赤西にも米国で成り上がる強い思いがあるという。

「事務所を退社した直後には、『米国でグラミー賞にノミネートされたい』と公言していました。レコーディングやPV撮影は海外で行っていますし、もう30歳を超えているので早く海外移住して勝負したいのです」(前出・スポーツ紙記者)

 都内のインターナショナルスクールに娘を通わせ、英語の英才教育も順調に進んでいるようだ。一方で、黒木と事務所の間には木枯らしが吹いているという。

「予定外のデキ婚でCM契約していた大手スポンサーに多額の違約金を支払い、所属事務所に損失を与えた。事務所としては仕事が取れる国内で働いて穴埋めをしてほしいのですが、最近の黒木は海外にしか目が向いておらず、お手上げ状態。所属する桐谷美玲(25)と、社長がスカウトした元KARAのジヨン(21)を猛プッシュで売り出す方針です。黒木に関しては、『もう勝手にしてくれ』とボヤく事務所関係者もいます」(前出・ワイドショー芸能デスク)

 黒木も電撃退社し、まさに夫唱婦随となるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
4
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)