女子アナ

高橋真麻がお通じの不安を吐露!大食いだけに心配される「出口」の調子

 フリーアナの高橋真麻が1月23日、ブログで新たなCMに起用されたことを報告した。

 投稿によると、サントリーのペットボトルお茶「おいしい腸活 流々茶」のイメージキャラクターを務めることになったのだという。このお茶は腸の動きを活発にする「イヌリン」を含んでいるため、お腹の調子を整え、お通じの習慣を改善する例があるそうだ。真麻も効果を実感しているようで、〈私もずっとずっと腸問題に悩んできたので、リアルに助かっています〉と明かしている。

「お通じに悩む女性は多いのですが、真麻もそうだとは驚きました。何しろ彼女は人並み外れた量の食事を毎日とっています。あれだけ食べながら出ていかないとかなり困ることになるのではないでしょうか。大食い女王として知られるアイドルのもえのあずきは、食事量が多いぶん、出す回数と量が多いことを明かしています。たくさん食べる人は出す量も多いものなんですが…」(女性誌記者)

 大量の食事がなかなか出ていかないとなれば、ためこんでしまうことにより体内で大きく固くなってしまい、出す際には出口を傷つけてしまうことも容易に想像できる。

「便秘気味の女性の多くは、痔に悩んでいます。真麻もその1人かもしれません。彼女は結婚を発表した際に、いずれ子供がほしいと話しています。妊娠すると血流の関係から痔が悪化しがちで、これに悩んでいる妊婦さんは少なくない。真麻も早めにお通じを改善しておいたほうがいいのではないでしょうか」(前出・女性誌記者)

 その秘密兵器が今回イメージキャラクターに起用されたお茶なのかもしれない。高橋真麻はお通じを改善し、妊娠・出産に備えようとしているのではないだろうか。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子が結婚できない理由はペットにあらず!本当の原因は別だった?
2
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
3
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
4
中山美穂、49歳の「不貞ベッドシーン」挑戦に“肉食本性”炸裂を期待する声!
5
田中みな実、“ワイヤー入りの胸用肌着を使用”でロケット胸強調が加速!