芸能

広瀬すずに「脱いで」!?レオパレス21施工不良問題でネット民の“八つ当たり”

 賃貸アパート大手のレオパレス21は2月7日、新たに33都府県の1324棟で壁や天井などに施工不良が見つかったと発表。これを受けて、なぜか女優の広瀬すずがネット上でとんだとばっちりを食らった。

 話を振り返ると昨年5月、レオパレスの一部の物件で施工不良があったことが判明。全国4万棟弱の全物件を調査した結果、新たな施工不良が発覚した。該当物件の入居者は計1万4443人。このうち天井の耐火性能が不足する641棟の7782人には速やかに退去を要請。費用は同社が全額負担するという。

 入居者にとっては災難だが、なぜか広瀬がネットで叩かれるという不思議な現象が起きている。

「実は、広瀬はレオパレスのイメージキャラクターを務めており、今も同社のHPではCMやWEB限定の動画を観ることができます。そのため“レオパレス=広瀬すず”という印象を持つ人も多く、今回のトラブルで広瀬を連想した人も少ないはずです」(芸能記者)

 広瀬にとっても迷惑な話だが、ネット上では「広瀬すずは責任とって、脱げよ!」「レオパレス最低だな、広瀬すずのファン辞めます」とまあ、言いたい放題。しかし、一方では「CMのイメージキャラクターが問題起こしたら損害賠償請求するんだから、広瀬すずもレオパレスに損害賠償請求しよう」との意見や、「レオパレス、やべえな。広瀬すず、助けないと」など彼女を擁護するようなコメントも相次いだ。

「HPの限定ムービーでは、広瀬が恋心を寄せる先輩から『24時間、365日の安心・安全をお届けします』と同社が誇るセキュリティのような言葉をかけられるシーンがありますが、肝心の物件自体に不良があったわけですから、何とも皮肉なセリフに聞こえますね」(前出・芸能記者)

 広瀬も損害賠償、請求してみる!?

(石田英明)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!