芸能

相葉雅紀と中居正広の関係が微妙に?嵐活動休止でジャニーズMC争いが激化!

 2020年での活動休止を突如発表し、世間の話題をさらったジャニーズ事務所の人気グループ・嵐。

 グループ活動休止後はそれぞれのメンバーがソロで活動を続けることが予想されているが、中でもバラエティー番組などでのMC業が活発化すると目されているのが相葉雅紀だ。

「グループの活動休止を要望したと言われている大野智は芸能活動をセーブし、絵画など芸術方面の活動に力を入れるのではないかと言われています。また、二宮和也や松本潤は実績のある俳優業、慶大卒で現在も『news zero』(日本テレビ系)にレギュラー出演している櫻井翔は今後もキャスター業を継続しますが、相葉はMC業がメインになるでしょう」(芸能レポーター)

 そうした中、業界内で注目されているのが、相葉と中居正広との関係だという。

「ジャニーズタレントの中でも、SMAP時代から数多くのバラエティー番組にレギュラー出演していたMC業の先駆者といえば、中居ですからね。相葉がMC業に専念する今後は当然、さらに仕事面でカブるケースが出てくるでしょう」(前出・芸能レポーター)

 そのうえで、この芸能レポーターは続ける。

「相葉自身は先輩の中居に敬意を払っているようですが、事務所としては中居より年齢も若く、“本流グループ”である嵐のメンバーだった相葉を今後は売り出したいはずです。そうした周囲の思惑もあり、両者が微妙な関係になることが想定されますね」

 実際に近年では、関ジャニ∞の村上信五がバラエティー番組のMCとして活躍したり、KAT-TUNの亀梨和也がスポーツ情報番組のMCを務めるなど、かつては中居の独壇場だったバラエティーやスポーツ番組のMCを同事務所の後輩たちが務めるケースも増えている。

「嵐」の活動休止により、ジャニーズタレントによるMC業争いがますます激化することになりそうだ。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶、「キンスマ」出演に「芸能界を引退したんじゃなかった?」の大合唱
2
もはや捨て駒状態の「あなたの番です」、次回作は賀来賢人のコメディか!?
3
ノー肌着orT型!? 青木愛、「ヒップ割れ目が見える」歩き姿に視聴者が大興奮
4
デキ婚で納得!川栄李奈、「家政夫のミタゾノ」の扱われ方に「変だった」の声
5
「チコちゃん」に出演?「新しい地図」テレビ完全復帰までの仰天プラン