連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→浜崎あゆみ、「平成振り返り特番」で登場のたびにガッカリの声続出の“修羅”!
2月11日放送の「歌のゴールデンヒット~昭和・平成の歴代歌姫ベスト100~」(TBS系)で、シングル総売り上げ枚数ランキングで首位のAKB48に続く2位にランクインした浜崎あゆみ。しかし、ネット上では現在の“落ちぶれ感”がイジられまくるばかりだ。全盛期にはミリオンを連発し、ファッションにも大きな影響を与えたことは紛れもない事実だが、それだけに現在の浜崎を嘆く見方は多い。
「最近は“インスタ芸人化”していて、“画像の加工”がすごいことになっている。昨年は自身の姿を縦長に修正した際、そばに置いてあった家電も引き伸ばされているのが発見され、ツッコミの嵐が巻き起こっていたほどです」(ネットウオッチャー)
評判を落としているのは「画像の加工」だけではない。2月5日には、バックダンサーの男性がインスタに投稿した彼自身の後ろ姿の写真に、寄り添って写っているように見える人物が浜崎ではないかと“匂わせ”疑惑が出た。
「これまでも浜崎は、『AAA』のメンバー浦田直也と、何度か匂わせ投稿をしていたことはよく知られています。こうしたことが女性の反感を買い、昨今はヒット作も出ないために、“話題作り”とまで言われるようになってしまった。『歌のゴールデン──』では放送後、《ちょっと前まですごかったのにな》といった浜崎に対するガッカリコメントがネット上にあふれましたが、今後も平成の終わりに向け、テレビでは振り返り特番が散々流される。輝かしい過去と今がそのたびに比べ倒されますよ」(夕刊紙記者)
浜崎としては、そんな平成は早く終わってもらいたいところかも。
(鈴木十朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

