芸能

清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃

 2月21日発売の「週刊文春」が、宗教法人「幸福の科学」の創始者である大川隆法総裁の長男、宏洋氏のインタビューを掲載した。宏洋氏は2018年10月、YouTubeにて教団からの脱退を表明している。

 宏洋氏は大川総裁の息子としての数奇な半生を語る中で、2017年2月に突然教団への出家と芸能界の引退を表明した清水富美加(千眼美子に改名)との結婚を大川総裁に迫られたことがあったことも同誌で告白しているのだ。

「記事によると、2017年1月、宏洋氏は大川総裁から『彼女と結婚しなさい』と命じられ、大川総裁は清水に連絡。所属事務所から契約途中で辞めることを承諾させたというのです。清水は同年2月、一方的に芸能界引退を表明。5月には所属事務所との契約終了と幸福の科学系列の新事務所への所属が発表されました」(芸能ライター)

 さらに大川総裁は、宏洋氏と清水が主演した映画の撮影終了後、2人を自宅に来るように指示したのだという。

「宏洋氏が告白したところによれば、大川総裁は、清水に『宏洋は真面目で良い子だ』と話しかけ、清水はニコニコ相槌を打っているだけだったとか。宏洋氏は清水が帰った後、大川総裁に『あの子は二面性があるから信用できないし、結婚はできない』と伝えたのだそうです。清水は信者でこそあったものの、基本となる経典を読んだことがなく、映画の撮影現場でも、撮影スタッフの陰口を言うなど、裏表の激しい性格を、宏洋氏は目の当たりにしていたということのようです」(前出・芸能ライター)

 大川総裁が清水との結婚を宏洋氏に迫ったことなどについて、幸福の科学は事実関係を否定。宏洋氏が脱退したとも認めておらず、あくまで「休職中」としているという。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ