芸能

のん、低迷「いだてん」投入に立ちはだかる“想像以上に高いハードル”とは?

 NHK大河ドラマ「いだてん‐東京オリムピック噺‐」が低視聴率にあえいでいる。

 2月10日放送の第6話で視聴率9.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、大河ドラマ史上最速で2ケタ割れに陥ると、同月17日の第7話も9.5%とさらに落ち込んでいる。

 これを受けて、同局の木田幸紀放送総局長は会見でPRや解説番組など、さまざまな形での“補強”も視野に入れる発言を口にした。

 そうした中、注目を集めているのが「いだてん」と同じく宮藤官九郎氏の脚本で13年に放送され、社会現象を巻き起こした朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の主演・のんの投入だ。

「同じクドカン作品ということで、『いだてん』には、『あまちゃん』に出演していた俳優陣が多数出演しており、放送前からのんのサプライズ出演も噂されていましたからね」(テレビ誌編集者)

 だが、のん投入のハードルは想像以上に高いようだ。

「のんは、昨年10月に一部写真週刊誌で、移籍騒動で対立関係にあった元所属事務所と接触している様子を報じられました。これにより一部で和解も噂されましたが、実際のところは密会がバレたことに元所属事務所が不信感を募らせる結果になった。いまだに両者の関係は改善されていませんからね」(スポーツ紙芸能デスク)

 はたしてのんが窮地の「いだてん」を救う女神になる日は来るのだろうか──。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子、「ルパンの娘」ボディ密着ピタピタ衣装に「フジドラマを救う!」喝采
2
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(1)マトリがリベンジに燃えるY
3
土屋太鳳がボディの「気になる部分」を告白!「それぐらいがいい」の声も
4
逮捕されないの!?マギーの「肌見せまくり」衣装に心配の声続々
5
“ブラックロケ”が白日のもとに!出川ガールズが「イッテQの驚愕舞台裏」暴露