芸能

ジミー大西、「性サービス店経営」決断で岡村隆史が吐露した複雑胸中!

 ナインティナイン岡村隆史が先輩芸人の去就について一人思い悩んでいる。

 2月14日放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、ジミー大西が吉本興業退社を決断したことを聞かされたと打ち明けた。

 岡村によれば、性サービス店を「やる」と告げられ「吉本辞めるわ」と続けて言われたそうで、「また冗談やろな」と思っていたところ、東野幸治から同じ話をきかされ、慌ててジミーに連絡。会って話を聞くと、性サービス店を「やるってなった時に、吉本にやっぱり迷惑かかるかもわからんから、もう吉本は辞めんねん」とサバサバしたもの言いだったという。岡村の「(店に)行くだけにしといたほうがいいと思いますよ」というアドバイスを聞くどころか、何と性サービス店をやりたい一番の理由がサービス嬢の「面接やりたい」と聞いて、2度びっくりしたという。

 ジミーの周囲は誰一人まるで本気にしてないようだが、岡村はかつてジミーが芸術家として活動していた際にジミーが自分の時給を調べて焼き鳥店のバイトの時給よりはるかに低い350円だったことにショックを受け、筆を折ったことを知っている。それだけに本気度を感じるというのだ。

「岡村は『やめといたほうがいいと思いますけど』と言ってはみたものの、もしジミー経営の店ができれば、今までよりぐっと通いやすくなるという利点やぼったくられる心配もないため、本音を明かせば、もろ手をあげて万々歳みたいですよ。でも、借金まみれのジミーには、そもそも店を立ち上げる資金がないはず。ジミーのスポンサーといえば、明石家さんま。さんまがジミーをモデルにしたドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』を企画・プロデュースしたのも、芸人相手に借金を重ねていたジミーの境遇を見るに見かねての助け舟だったといわれています。ただ、そもそもこの話をさんまは承知しているのかも見当つかないし、もしうまくいかなかったら、さんまにおんぶに抱っこする気でいるのか。岡村はあれこれ思いを巡らせていたようでしたね」(芸能ライター)

 何はともあれ、晴れて開店の暁には花輪を贈り、客として足を運ぶ気満々な岡村。手ぐすね引いてその日を待ちかねている様子がアリアリだったのだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身