芸能

ジミー大西、「性サービス店経営」決断で岡村隆史が吐露した複雑胸中!

 ナインティナイン岡村隆史が先輩芸人の去就について一人思い悩んでいる。

 2月14日放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、ジミー大西が吉本興業退社を決断したことを聞かされたと打ち明けた。

 岡村によれば、性サービス店を「やる」と告げられ「吉本辞めるわ」と続けて言われたそうで、「また冗談やろな」と思っていたところ、東野幸治から同じ話をきかされ、慌ててジミーに連絡。会って話を聞くと、性サービス店を「やるってなった時に、吉本にやっぱり迷惑かかるかもわからんから、もう吉本は辞めんねん」とサバサバしたもの言いだったという。岡村の「(店に)行くだけにしといたほうがいいと思いますよ」というアドバイスを聞くどころか、何と性サービス店をやりたい一番の理由がサービス嬢の「面接やりたい」と聞いて、2度びっくりしたという。

 ジミーの周囲は誰一人まるで本気にしてないようだが、岡村はかつてジミーが芸術家として活動していた際にジミーが自分の時給を調べて焼き鳥店のバイトの時給よりはるかに低い350円だったことにショックを受け、筆を折ったことを知っている。それだけに本気度を感じるというのだ。

「岡村は『やめといたほうがいいと思いますけど』と言ってはみたものの、もしジミー経営の店ができれば、今までよりぐっと通いやすくなるという利点やぼったくられる心配もないため、本音を明かせば、もろ手をあげて万々歳みたいですよ。でも、借金まみれのジミーには、そもそも店を立ち上げる資金がないはず。ジミーのスポンサーといえば、明石家さんま。さんまがジミーをモデルにしたドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』を企画・プロデュースしたのも、芸人相手に借金を重ねていたジミーの境遇を見るに見かねての助け舟だったといわれています。ただ、そもそもこの話をさんまは承知しているのかも見当つかないし、もしうまくいかなかったら、さんまにおんぶに抱っこする気でいるのか。岡村はあれこれ思いを巡らせていたようでしたね」(芸能ライター)

 何はともあれ、晴れて開店の暁には花輪を贈り、客として足を運ぶ気満々な岡村。手ぐすね引いてその日を待ちかねている様子がアリアリだったのだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
2
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
3
厚切りジェイソンも絶賛! 小峠英二、下積み時代に支援してくれた「先輩芸人」
4
「Gバスト」寺本莉緒のカレンダーに「ハライチ岩井がうらやましい」嫉妬の嵐!
5
剛力彩芽、旅の宿で「あわや放送事故」な“ショーパン奥見え”で好感度急騰!