芸能

柏木由紀も!意外に多かった変装ナシ芸能人「化けないワケ」

 あのAKB48・柏木由紀が変装なしで堂々と都心を歩いていたという。

 そんな“アイドルにあるまじき危険行為”をバラしたのは、お笑い芸人のケンドーコバヤシ。柏木と共演している「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)の2月13日放送回でのことだったが、日頃から柏木の型破りな生態に驚かされているが、この日はさすがに目が点になったとか。

「ケンコバによると、ラジオの収録まで余裕があるため、マネジャーと一緒に昼食をとろうと、徒歩で赤坂を移動していると、柏木が変装なしで、マネジャーもつけずに一人で歩いていた。『現役AKBで変装なしで歩いてる人、初めて見たわ』と仰天したケンコバが声をかけると、柏木は元気いっぱいに『ヒマだから、ドンキ行きま~す』と、ディスカウントストアのドンキホーテに買い物に行く途中だと告げたそうです。何でもリニューアルセールで大バーゲン中の店にAKBメンバーへのバレンタインチョコを探すつもりだったとか」(芸能ライター)

 柏木の説明では、いつも変装はいっさいせずに出歩いているという。

「集団の中にいると、ひときわ目立つタイプと、一般人の中に溶け込んでまるで目立たなくなるタイプがいますよね。柏木はズバ抜けて背が高いとか、低い、もしくは並みはずれて豊かな胸といった、目立つ身体的特徴がない。だから帽子、眼鏡、マスク、カツラといった変装アイテムは必要ないんだそうです。逆につけると悪目立ちしてしまう。本人もそれがわかっているから、あえて自然体でいるのでしょう」(ネットライター)

 実は変装なしの芸能人は意外に多い。たとえば、ナインティナインの岡村隆史。彼の場合は、156センチという背の低さが特徴ありすぎで、変装してもバレバレなため、いっさいやらないんだとか。逆に博多華丸大吉の博多大吉は183センチの長身からバレてしまうそうで、やはり変装しないそうだ。ただし、変装グッズは常備しており、先輩芸人と一緒に行動する際、先輩が変装した場合は、自分が気づかれて先輩に迷惑かけないよう、率先して変装するという。

「女優でも変装ナシ主義は多いそうです。中谷美紀、桐谷美玲、川口春奈、佐々木希らですが、みんな美人女優ばかり。もしかしたら、顔に自信があるから隠したくない、というのが本音なのかも」(エンタメ誌ライター)

 もしかしたら、柏木もそれが本心!?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
2
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
3
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」