芸能

嵐・松本潤がリーダーの大野智をディスった?衝撃発言も大野は「神対応」!

 2月21日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)で、嵐の松本潤がリーダーの大野智を面と向かって“ディスる”場面があった。

 この日の対戦相手は、映画「翔んで埼玉」チーム。あこがれの東京にコンプレックスを抱く埼玉県民を描いた同映画のストーリーにちなんで、嵐メンバーが「コンプレックス」を明かす場面があった。櫻井翔は「まっすぐな曲がらない親指」、相葉雅紀は「変な声」、二宮和也は「やる気のなさそうな眠そうな顔」、リーダーの大野智は「筋肉質の足」をあげた。

「ダンスが好きでジャニーズに入り、ダンスを続けたくて嵐加入を承諾した大野は、人一倍練習熱心なだけにおのずと脂肪のない筋肉質の足ができ上がったんです。なのにそれが、コンプレックスだったとは驚きでしたね。そんな大野はしかし、松本潤に『リーダーの足が好きだ』と言われたことがきっかけで自分の足が好きになったんだそうです。お世辞とは無縁で、ストレートな物言いの松本に言われたことで、自分の足を見つめ直すことが出来たようですね」(芸能ライター)

 だが、この大野の「コンプレックス克服」告白の前に発言した松本は、自身のコンプレックスについては明かさぬまま、こう言ってのけたのだ。

「いいなーと思うのは、うちのリーダーがあんまりしゃべんなくても怒らんない(怒られない)ことかな。しかもオレらがみんなで話してて、最終的にちょこっと何かを言って全体が終わることとか、けっこう多いから」

 最後に一番おいしいところだけ持っていく大野をねたんでいるようにも聞こえる。口ベタにもかかわらず、周囲がその役回りを認めていることや、自分が持ち合わせていない大野のキャラをうらやましがるあまり、言わずもがなの一言を発したようだ。

「あわてて相葉雅紀が『何か話がまとまった後に、じゃ最後にリーダー、もう一言っていうこと多くない?それってオレ、大変そうだなと思う』とフォローに回り、大野が『マジで大変』と言って爆笑させたからいいようなものの、普通に言われたら、カチンとくる一言だった」(ジャニーズウオッチャー)

 大野と松本の年齢差は3歳。グループの最年長(38歳)と最年少(35歳)。若い頃はとにかくやんちゃだった松本を持て余したことも多々あったそうだ。が、今では、ディスられた後に、当人を褒めていたとも言えそうで、そんな「神対応」はオトナな大野でなければできない芸当だったろう。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
2
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々