芸能

嵐・松本潤がリーダーの大野智をディスった?衝撃発言も大野は「神対応」!

 2月21日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)で、嵐の松本潤がリーダーの大野智を面と向かって“ディスる”場面があった。

 この日の対戦相手は、映画「翔んで埼玉」チーム。あこがれの東京にコンプレックスを抱く埼玉県民を描いた同映画のストーリーにちなんで、嵐メンバーが「コンプレックス」を明かす場面があった。櫻井翔は「まっすぐな曲がらない親指」、相葉雅紀は「変な声」、二宮和也は「やる気のなさそうな眠そうな顔」、リーダーの大野智は「筋肉質の足」をあげた。

「ダンスが好きでジャニーズに入り、ダンスを続けたくて嵐加入を承諾した大野は、人一倍練習熱心なだけにおのずと脂肪のない筋肉質の足ができ上がったんです。なのにそれが、コンプレックスだったとは驚きでしたね。そんな大野はしかし、松本潤に『リーダーの足が好きだ』と言われたことがきっかけで自分の足が好きになったんだそうです。お世辞とは無縁で、ストレートな物言いの松本に言われたことで、自分の足を見つめ直すことが出来たようですね」(芸能ライター)

 だが、この大野の「コンプレックス克服」告白の前に発言した松本は、自身のコンプレックスについては明かさぬまま、こう言ってのけたのだ。

「いいなーと思うのは、うちのリーダーがあんまりしゃべんなくても怒らんない(怒られない)ことかな。しかもオレらがみんなで話してて、最終的にちょこっと何かを言って全体が終わることとか、けっこう多いから」

 最後に一番おいしいところだけ持っていく大野をねたんでいるようにも聞こえる。口ベタにもかかわらず、周囲がその役回りを認めていることや、自分が持ち合わせていない大野のキャラをうらやましがるあまり、言わずもがなの一言を発したようだ。

「あわてて相葉雅紀が『何か話がまとまった後に、じゃ最後にリーダー、もう一言っていうこと多くない?それってオレ、大変そうだなと思う』とフォローに回り、大野が『マジで大変』と言って爆笑させたからいいようなものの、普通に言われたら、カチンとくる一言だった」(ジャニーズウオッチャー)

 大野と松本の年齢差は3歳。グループの最年長(38歳)と最年少(35歳)。若い頃はとにかくやんちゃだった松本を持て余したことも多々あったそうだ。が、今では、ディスられた後に、当人を褒めていたとも言えそうで、そんな「神対応」はオトナな大野でなければできない芸当だったろう。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓流ドラマで主演俳優が逮捕!その事後対応に日本のテレビ局も大注目か
2
中居正広には退所を思い直させていた!ジャニー喜多川氏が託した「遺言」とは?
3
水上颯も「中絶トラブル発覚」で「東大ブームが終わる」テレビ界に深刻波紋!
4
NHK上原光紀、「桑子独立説」で次期エース候補も不安視される「誘惑ヒップ」!
5
広瀬アリス、スカウト時の“美少年ぶり”披露で掘り起こされた“封印中の兄”