芸能

千秋が予想の斜め上行く「ライバル視している芸能人」を涼しい顔で生告白!

 2月22日放送の「5時に夢中!」(TOKYOMX系)にゲスト出演した千秋。この番組はまだ知名度が低かったマツコ・デラックスや、かつてジャニーズ事務所に所属していた布川敏和や前田耕陽をコメンテーターとして起用したり、有名人2世を次々とMCに起用したりなどしながら、異色の情報バラエティ番組として05年4月から放送されている。「言論の自由」がセールスポイントのこの番組で、嵐の二宮和也が「好きな番組」として挙げたことで広く知られるようになったとの説もある“業界人気”の高い番組だ。

 東京ローカル局の番組のため、キー局番組に比べてコメンテーターが自由奔放な発言をすることでも知られており、この日の放送が「初5時夢」出演だった千秋も、驚きのコメントを残していた。

 毎週金曜日のMCは通常なら原田龍二が務めるのだが、この日は社会学者の古市憲寿氏が代打MCを担当。かねてより古市氏の“華麗なる友人”の1人である千秋は巧みにMCの古市氏をイジり、頭の回転の速さを見せつけたのだ。

「千秋は古市氏が安楽死をテーマに描いた『平成くん、さようなら』が芥川賞にノミネートされるも、受賞できなかったことにひどく落ち込んでいたことを『かわいかった』と表現。さらに、自分と同じように芸名が苗字を持たない芸能人をライバル視していることなどを立て板に水のごとく話していました。あまりによどみなく話していたために聞き逃した視聴者も多かったかと思いますが、菜々緒や波留、優香や梨花、香里奈やMEGUMIなどに、さりげなく圧をかける様子は圧巻でした」(テレビ誌ライター)

 2月25日には自身のインスタグラムに“ママ友”の山口もえとともに、すっぴんに大きなサングラス姿の写真を投稿。〈40代にもなってすっぴんで出掛けるのは周りに失礼ですか〉〈ドアtoドアで個室だったら大丈夫?〉と閲覧者に質問を投げかけるようなコメントを添えていて、まるですっぴん自慢をしているのかと叩かれないための予防策をとっているかのようにも読めた。“抜かりない所作”にも、感心せずにはいられない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(1)マトリがリベンジに燃えるY
2
深田恭子、「ルパンの娘」ボディ密着ピタピタ衣装に「フジドラマを救う!」喝采
3
山口達也に続く!?紅白出場バンドの逮捕情報に「信じられない!」とファン大混乱
4
“ブラックロケ”が白日のもとに!出川ガールズが「イッテQの驚愕舞台裏」暴露
5
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(2)売れっ子俳優Tにまつわる物騒な目撃情報