連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→紗栄子のイケメン確実な息子2人に熱視線!彼らに興味津々の人たちとは
タレントの紗栄子がインスタグラムで、息子2人の写真を次々と公開している。2月半ばの投稿を皮切りに、長男と次男の写真を連続して披露しているのだ。
「紗栄子は以前から息子たちの写真をインスタで公開してきました。個人情報を守るため、後ろ姿や離れた所から撮影した写真ばかりだったのですが、ここに来て横顔ショットなどルックスがうかがえる写真が増えているんです」(週刊誌記者)
息子2人はどちらもスラリと背が高く、足が長いバツグンのスタイル。しかも、横顔からでも鼻が高くシュッとした顔があるのがわかる。このままいけばイケメンになるのは確実で、「いずれ芸能界デビューしてほしい」「最強の2世タレントになるはず。早く見たい」と多くの女性ファンがサラブレッドに熱視線を送っているのだ。
注目しているのはイケメン好きの女性だけではない。期待を込めて熱い視線を送っている男性たちもいる。それはサッカーファンだ。
「紗栄子によると息子2人は野球ではなくサッカーをやっているとか。最近、公開された写真でもサッカーをしています。実力のほどはわかりませんが、何しろあのダルビッシュ有の息子ですからね。身体能力を引き継いでいる可能性は十分あります。サッカーファンは彼らがこのままサッカーを続け、タレントではなくサッカー選手になってくれることを望んでいるんです」(前出・週刊誌記者)
サッカーファンがダルビッシュ有ジュニアの「選手デビュー」を待望しているのには、もちろん理由がある。
「日本のスポーツは海外の選手との体格の差に悩まされてきました。ところが、野球に関してはダルビッシュ有や大谷翔平ら体が大きく身体能力が高い選手が登場したことで、ある程度解消されています。ところがサッカーはまだまだ。昨年のロシアW杯ベルギー戦でも体格の差をまざまざと見せつけられました。体格のいい選手がずっと待たれているんです。ダルビッシュの息子さんなら、それを解消してくれるかもしれません」(スポーツライター)
紗栄子の息子をめぐって芸能界とサッカーで争奪戦が起こるかもしれない。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

