芸能

本郷奏多はハマり役だが…実写「キングダム」ポスター解禁でアノ人への不満

 クオリティーの高低差がすごい!?

 山崎賢人が主演を務める4月19日公開の映画「キングダム」のキャラ別ポスターが3月1日に解禁され、原作ファンの間で話題となっている。同作品は原泰久による同名マンガが原作で、紀元前の中国春秋戦国時代を舞台に、山崎演じる大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信の活躍を描いた作品。

 解禁されたポスターは信のほかに、吉沢亮が演じるエイ政、橋本環奈が扮した河了貂、長澤まさみ演じる楊端和、本郷奏多演じる成キョウ、大沢たかお扮する王騎の6種類。また、同日から前売り券の販売がスタートしており、公開を待ち望む原作ファンからすれば、ようやく「いよいよ」と感じがしてきたところだろう。

 そんな中、公開されたキャラ別ポスターを見て、原作ファンはネット上で盛り上がっているようだが、どうやら、ハマり役と高い評価を得ている演者と、逆にやっぱりキャスティングミスだったのでは? と指摘されているガッカリな演者がいるようだ。

「ハマり役と絶賛されているのは成キョウ役を演じる本郷。整った目鼻立ちでマンガからそのまま飛び出してきたようなビジュアルで、“2.5次元俳優”と言われる本郷は今回も1人だけズバ抜けたクオリティーの高さでまったく批判意見が見つかりません。そして、キャスティングミスと言われているのは信もあこがれる伝説の代将軍・王騎を演じる大沢。こちらは『キングダム』に登場する中で、屈指の戦闘力を誇る大柄でカリスマ性抜群のキャラクターですから、それをなぜ、イメージとかけ離れた大沢が演じるの? というツッコミがキャスティングが発表された時点から殺到していました。そして、今回公開されたポスターを見ても、案の定、ファンはしっくりこなかったようですね」(エンタメ誌ライター)

 実際の映像でのなりきり度でその評価を大沢が覆すことができるのか、見ものである。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
弘中綾香がはじけた!放送事故寸前“胸の奥見せ”と“ワンワン鳴き”
2
吉岡里帆「先っちょ咥え込み写真」が“アレにしか見えない”大興奮の声!
3
薬丸玲美“点滴中”のハミ出し爆裂バストが生ツバものだった!
4
刺激強すぎ!?森咲智美、犬童美乃梨と「超絶景Gバスト」3番勝負にファン大興奮
5
美女アナが汗だく&びしょ濡れに!夏の歴史的ショットが艶すぎる