芸能

本郷奏多はハマり役だが…実写「キングダム」ポスター解禁でアノ人への不満

 クオリティーの高低差がすごい!?

 山崎賢人が主演を務める4月19日公開の映画「キングダム」のキャラ別ポスターが3月1日に解禁され、原作ファンの間で話題となっている。同作品は原泰久による同名マンガが原作で、紀元前の中国春秋戦国時代を舞台に、山崎演じる大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信の活躍を描いた作品。

 解禁されたポスターは信のほかに、吉沢亮が演じるエイ政、橋本環奈が扮した河了貂、長澤まさみ演じる楊端和、本郷奏多演じる成キョウ、大沢たかお扮する王騎の6種類。また、同日から前売り券の販売がスタートしており、公開を待ち望む原作ファンからすれば、ようやく「いよいよ」と感じがしてきたところだろう。

 そんな中、公開されたキャラ別ポスターを見て、原作ファンはネット上で盛り上がっているようだが、どうやら、ハマり役と高い評価を得ている演者と、逆にやっぱりキャスティングミスだったのでは? と指摘されているガッカリな演者がいるようだ。

「ハマり役と絶賛されているのは成キョウ役を演じる本郷。整った目鼻立ちでマンガからそのまま飛び出してきたようなビジュアルで、“2.5次元俳優”と言われる本郷は今回も1人だけズバ抜けたクオリティーの高さでまったく批判意見が見つかりません。そして、キャスティングミスと言われているのは信もあこがれる伝説の代将軍・王騎を演じる大沢。こちらは『キングダム』に登場する中で、屈指の戦闘力を誇る大柄でカリスマ性抜群のキャラクターですから、それをなぜ、イメージとかけ離れた大沢が演じるの? というツッコミがキャスティングが発表された時点から殺到していました。そして、今回公開されたポスターを見ても、案の定、ファンはしっくりこなかったようですね」(エンタメ誌ライター)

 実際の映像でのなりきり度でその評価を大沢が覆すことができるのか、見ものである。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ