芸能

「新婚」篠田麻里子、夫の職業に“偏見”をムキ出しにした矢作兼の深意!

 2月20日に自身の公式ファンクラブ会員サイトで一般男性との電撃婚を報告した元AKB48の篠田麻里子。

 2月26日放送のラジオ番組「篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!」(TBSラジオ)で、ノロケまくった。

「知り合ったきっかけは、篠田が通っている整体師の紹介だそうです。友人をまじえての食事で引き合わされ、ともに布おむつで育ち、玄米を食べて育つなど共通点が多く、2度目の食事で、着ている洋服のブランドが同じで、はめている指輪まで同じだったことが判明したんだそうです。友人がドン引きする中、篠田は意気投合し、連絡先を交換したとか。で、2人きりの初デートでいきなりプロポーズされ、『これからずっと一緒にいることしか想像つかない』と猛烈アピールされ、『この人だったらどんな苦労でも楽しく乗り越えられる』と陥落、結婚を即決したそうです」(ネットライター)

 同番組でアシスタントを務めるTBSの宇垣美里アナは、偶然が重なった運命の出会いにうらやましさを爆発させた。「最高の出会い」とのろける篠田から幸せをおすそ分けしてもらおうと大張り切り。結婚発表前に篠田夫妻と食事をしたエピソードも公開。「息ピッタリの似たもの夫婦」と形容した。

 一方、毒舌トークでおなじみのおぎやはぎは、2月21日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、篠田の夫をいじり倒した。

「インスタのペアショット写真を見ながら、美容室を2軒経営する3歳年下の実業家の夫について言いたい放題。矢作兼が『遊び人っぽいね。こんな髪の毛、カーブさせてるヤツ。超遊び人だろ。美容室経営してんでしょ?一番ヤバイじゃん』として、さらに一番、不貞する人じゃないかと続け、ダメ押しするように『今までいた?美容師で誠実な人なんて。誠実でマジメな好青年…そんなわけないだろ、美容師で。いない、いない』と美容師=遊び人と決めつけて偏見に満ちたトークを展開。付き合ってはいけないヤバイ4B職業(美容師、バーテンダー、バンドマン、舞台役者)のひとつにあげたんです。あげくの果てに、矢作は『これぐらい言っておくと、もしこの会話が篠田の耳に入った時に、“意地でも離婚しない”ってことで、わざと言ってんだからね』とまさかの反撃をかわす“逃げ道”を作るのも忘れませんでした」(芸能ライター)

 篠田はツイッターで〈おぎやはぎさん!! ありがとう〉と、コメントをアップ。外野のヤジをものともせず、ここぞとばかりにおノロケトークを全開中の篠田。結婚ネタで大いに稼ぎまくる腹積もりらしい。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件