連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→大反響!有村藍里“整形番組”が高視聴率も「心配される将来」とは!?
3月3日に放送されたドキュメンタリー番組「ザ・ノンフィクション」(フジテレビ系)の視聴率が、8.9%だったことがわかった。この数字は、過去1年で最高の数字だという。
「番組は今回、美容外科医の山口憲昭氏を密着。その中で、有村架純の姉である有村藍里が患者として登場して整形を行ったため、術後の終盤は最高視聴率10.8%まで到達。この記録は、昨年4月以降の同番組で最高の視聴率ですから、フジは今後も整形シリーズを放送する可能性があるでしょう」(テレビ誌記者)
番組で有村は、「口元が残念」などとネットで中傷されたことで自分に自信が持てなくなり、今回、整形を決意したと告白。そして術後の顔が公開されると、ネットでは「すごく美人になってる!」「すべてをさらけ出した彼女は応援したくなる」「有村架純にそっくり」と称賛の声が相次いだ。
しかし一部では今後の彼女に心配の声もあがっているという。
「今回、整形によって口元のコンプレックスを解決した有村ですが、人前に出る活動を続ける限り、アンチからの容姿叩きがなくなることはないでしょう。そうなるとメンタルの弱い彼女は、また新たなコンプレックスが生まれ、整形を繰り返す依存状態となる可能性がある。彼女は今回の整形前にも、100万円かけて歯茎を削り、セラミック矯正しており、一部では『1度やりだすとゴールがなさそう』『いじりすぎるのはやめてほしい』と整形依存にならないか心配する声もあがっています」(前出・テレビ誌記者)
もしもまた整形を行うことになれば、フジが視聴率獲得のため、ふたたび密着することになるかもしれない…。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

