芸能

顔向けできるの! 坂口杏里、亡き母とのペア写真公開でネットが「説教大会」

 本人もまさかここまで「フルボッコ」にされるとは思わなかっただろう。

 坂口杏里が3月5日に自身のインスタグラムを更新。女優で13年3月に亡くなった母の坂口良子さんと一緒に写ったペアショットを公開している。坂口は、ともに白色の服を着用して笑顔で身を寄せ合う良子さんとの2ショット写真をアップし、〈坂口杏里は坂口良子、ママのもとに産まれてきたかったんだと思う、ママのもとに産まれたかったんだ。、母も子も産まれる選択肢はできない、でも私はきっとママを選んだの〉と、良子さんの子どもに産まれたことを喜んでいる。

 そのうえで、〈ママみたいに、どんなに嫌な事があっても人を憎まないでいれる寛大な人になるよ〉と、尊敬してやまない母のようになることを宣言している。

 しかし、この投稿にネット民からは〈いやいや、もろに小峠のこと憎んでるじゃん〉〈天国の母に顔向けできる生き方をするべき〉〈きっと良子さんもあなたがここまでおかしくなるとは思わなかったのでは〉など、なぜか説教じみた投稿が目立っている。

「芸能界復帰を目指し、現在は歌手活動をスタートさせている坂口ですが、昨年いっぱいで夜の接客業の引退を宣言しながらも、今も継続させていたりとブレブレ。さらに最近では元カレであるバイきんぐの小峠英二が坂口の芸能界復帰についてエールを送ると、それに対して坂口は《この何年もネタにされ、堪忍袋の尾が切れました》とブチ切れ。小峠の過去の不貞エピソードを暴露していますが、坂口も艶系女優に転身した際、デビュー作のタイトルを小峠の定番ゼリフにしたりとむしろ坂口の方が小峠をネタにしているのが現状。なのに逆切れしている時点で寛大さは感じられません。そんな坂口には、今回の投稿で、亡くなった良子さんも残念な思いでいるのではないかと感じてしまった人が多かったようです」(エンタメ誌ライター)

 しかし、この投稿以降、心を入れ替えるという「決意表明」であるだけに、今後の坂口の言動に注目したいところだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
2
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
3
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々