芸能

「3年A組」「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」で土村芳が見せた“女優力”

 3月9日に最終回を迎える「ゾンビが来たから人生見つめ直した件」(NHK)で「子どもを産むこと」が夢だけれど排卵障害を持つスナック店員の君島柚木を好演している土村芳。3月10日放送が最終回の「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)でも菅田将暉演じる柊一颯が以前勤務していた咲宮高校の元教師で元恋人でもあった相良文香を演じているため、いわゆる「かけもち」状態だ。

「3年A組」では、かつてフェイク動画により精神を病み、現在は自宅静養中のはかなげな文香を演じているが、「ゾンみつ」では、かつての篠原ともえが“シノラー”として着用していたようなカラフルな衣装に触覚が生えたようなヘアスタイルで、空気を読まないバカっぽく見える柚木を演じているため、ネット上では「同一人物には見えない」「演技力がすごい」といった声があがっているのだ。

「特に『ゾンみつ』では、心の底に悲しみを隠しているアラサー女子の柚木を明るくポップに演じているため、より悲しみが暗く深く視聴者に突き刺さってくるんです。ゾンビが突然襲って来るというパニック状態で、メインの登場人物たちは『生きたい』と思う自分の気持ちと向き合わずにはいられなくなり、家族や恋人がゾンビになっていく状況をどう受けとめるかを突き付けられるなど、重たいテーマが続々と胸に刺さってくるのに、画面に映っているのは白目をむいたゾンビばかり。重さと軽さが表裏一体化しているこのドラマをいちばんわかりやすく体現しているのが、土村演じる柚木かもしれません」(テレビ誌ライター)

 ドラマ好きから「推しドラマ」として人気の高い「ゾンみつ」で独特な存在感を見せつけている土村。弾けた笑顔の奥に小さく泣き顔をのぞかせる名演技に、今後の飛躍を期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「王貞治の言葉」で一気に現実味を帯びる「田中将大の移籍先」に「ソフトバンク」
2
ソフトバンクFA甲斐拓也「茶髪バッサリ」が示唆する「あの金満球団」への「移籍準備」
3
久里亜蓮「まさかのオリックス移籍」人的補償でプロテクトから外れる候補に「超意外な大ベテラン」
4
橋本環奈【おむすび】に視聴者辛らつ「今日で最終回ならよかったのに」
5
「バス旅」情報続々で…「ポスト蛭子能収」は2人の「クズ芸人」太川陽介が認めるのはどっちだ